yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚愕!恐怖の果て!とんでもない悪夢で目覚めた件:両親が帝銀事件の犯人で、逃げ切るために、とある宮家を乗っ取りしていた、、、

とんでもない悪夢で目覚めた。 両親が私の教育に熱心であった理由。 親の顔が見たい、 という心理を逆手にとり、 子供を生真面目に育て上げたら、 親サイドの信用が得られるから。。。 私は、なぜここまで苦しいのか?? それが明かされた。 実は、両親は帝…

みんなの盲点:夫婦別姓問題:普通に男女共々、一生涯、同じ姓しか名乗れない制度にしたら??絶対的夫婦別姓制度にしてしまえばよい!!

もはや、 家が、、、 とか、言う時代ではない、 結婚しても、 選択的夫婦別姓を認めるべきだ、 とか叫ぶ人達。 なら、結婚しても、 絶対的な夫婦別姓にしてしまえば!? 一生、苗字変わらない方が 男女問わず、 一人の人生として、自然では?? もはや、男子…

みんなの盲点:たった一人の生きざまで周囲は変わってしまう:津田恒美、フォーエバー!!

幼少時からテレビを見る習慣が無かった。 特に、プロ野球という 長時間番組を 座って見ている人達の気持ちが 全くわからなかった。 野球は自分でやらないと楽しめないし。 しかし、ある日、 私の人生を変えた投手に出会うことになる。 8回ピンチの場面でマウ…

みんなの盲点:仮定の向かう先:桃太郎の鬼退治≒中国人の土着日本人退治、民族浄化の歴史??なのか??

昔からの大国、中国。 鬼滅の刃が席巻しているが、 気になっているのは、 桃太郎の鬼退治。 そもそも、 桃は中国を想起させる花。 日本は梅。 桃から生まれた桃太郎が、 鬼退治に向かう。 鬼とは?? 中国における兵法、民族浄化は、 敵国の民を 獣と見立て…

みんなの盲点:日本語の不思議:仮定の向かう先:生い立ちの語源

生い立ちとは、、、 生まれ育ちのこと。 なぜ他で事足りるような 同義語がわざわざ存在するのか?? 生いはわかるが、 立ちは??? 身を立てる??? 時間の経ち??? ハイハイから歩けるようになること??? この世に生を受けたこと自体を この世に立っ…

みんなの盲点:仮定の向かう先:これで終息する感染とは思えない。。。万一、五輪開催を目論んだ感染者数の隠蔽が存在していたなら、、、中国ではなく日本が非難され、世界中から火の海、食い物にされるリスクを抱えたことになる

温かくなってきたから、減少傾向?? なら、 温かいアフリカでなぜ流行っているのか?? 緊急事態宣言で皆で頑張ったから?? って、 どれほどの努力ができたのか?? 普段から努力している人の度合が増し、 普段から努力していない人が 横暴化したような状…

みんなの盲点:男女平等の世の中を作りたいなら:女性もスーツ出勤、ホテルやレストランのデニム禁止、レディファーストの禁止を女性側から発信すべき

スーツに革靴での勤務を 義務付けられている会社は多い。 しかし、そういった会社でも、 女性は、華美でない服装、 とされていることが多い。 夏の冷房は、 スーツ、襟シャツ強制で、かつ、 暑がりが多い男性サイドの意見は脚下され、 上着を羽織れば済む女…

みんなの盲点:杉という文字が気になっている件

杉という文字が気になっていた。 よく考えたら、 花粉症のシーズン。 それで、 杉という文字が気になっていたのか、、、 昔は、年越しが、 花粉症のシーズンインのイメージで、 新年嫌いだったが、 現状、花粉症らしき症状は全く無い。 文字を見て、 シーズ…

みんなの盲点:森元総理の絶対に五輪をやる発言に賛否両論って、、日本国民はおバカ愚民なのか??

森元総理の 絶対に東京五輪をやる 発言に 賛否両論、って、、、(笑) 発言に反対してどうする??(笑) 発言に賛否両論でどうする??(笑) そもそも、 東京五輪を遂行すべく集まった組織。 そのトップが、 やろうかやるまいか、 どうしよう!? って、状態では…

みんなの盲点:本当の老害とは??:20年前の携帯警察はどこに消えた?偉そうに携帯見るのを注意してたオッサン連中、今も携帯無しで生活を続けてるんだろうな!!

電車の中では、 若い子達がみんな携帯触って、、 行儀悪い、 落ち着きがないね、最近の子達は、、、 仕事中に携帯触るな! 公私混同甚だしい! 業務用に渡された携帯なのに、 取引先担当者とメールアドレス交換した? そんな訳ないだろ! 取引先にそんな失礼…

みんなの盲点:異性に対する不信などの異性恐怖症の克服ツールになり得るのか?

ふと思う。 異性からの横暴な振舞いから生じてしまった 異性に対する不信や恐怖症を 克服できるツールはないのか。 転居する際の部屋選び。 例えば、 女性恐怖症の男性なら、 元々、女性が暮らしていた部屋を選定、 逆に、男性恐怖症の女性なら、 元々、男性…

みんなの盲点:紙幣、硬貨というお金を消毒しない世の中

幼少の時から感じていたこと。 図書館の本とお金は 消毒しなくても大丈夫なのか? 誰が触ったかわからない物を 次々と触って大丈夫なのか? 幼心に、 硬貨は洗ったこともあった。 手を洗っても、また触ったら、 何の意味も無いと思った。 しかし、本や紙幣な…

不思議現象:異常なイライラ感と喪失感と諦め感で爆睡の件

昨日は少し春を感じる様相。 外からは、 楽しそうな子供達の声まで。 しかし、珍しいくらいに、 何をやっても落ち着かない、 イライラ感と喪失感と諦め感と、、 ちょっと、自分でも 意味不明な複雑な心境。 気が付いたら、 なげやりで、 21時に布団に入って…

不思議現象:最近、「オオスミ」という苗字の方との接触が多い件

最近、仕事でも、買い物でも、 オオスミさんという方と絡むことが 多い。 大隅、大角、、、 そんなに多い名字ではないと 思うのだが。 不思議現象。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809/ YouTubeチャンネルOtter-Otterhttps://ww…

指原莉乃が異常に気になる件

ふと見かけた女性、 やたら気になる この女性の動き。 しばらく後で気付いたが、 指原莉乃に似ていた感じ。 よく分からない出来事。 それからずっと、 指原莉乃が頭から離れず、 気になっている。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/72168…

オセアニア、スペイン、メキシコ、オランダが気になる件

オーストラリア、 ニュージーランドが気になるのは 先日書いたところ。 フィジーという国とかが気になる。 あとは、なぜか、 スペイン、メキシコ、オランダ。 脈絡無しの意味不明ながら、 やたら気になる。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/j…

みんなの盲点:失言の森元総理へ:辞任して、功績も全て白紙撤回、オリンピック候補地選定から他者にやり直しさせる!感謝無しの文句だけの愚民に与えるものは何も無しで良い!

失言の森元総理、 民間人として無報酬でオリンピックを リードしてきてくれたんですね。 気付かなかった、確かに引退されてるから、 当然、民間人の無報酬。 この人のコネの広さ強さには 昔から定評がある。 それを国民皆で利用して、 オリンピックを東京に…

みんなの盲点:ミャンマーはトンネル口座利用された??ミャンマーのクーデター直前にIMFから巨額融資→他国に流れた??IMFも乗っ取られている??開戦準備資金か??

ミャンマーでクーデター起きる直前に、 IMFがミャンマーに巨額融資したらしい。 この大金、 ミャンマー国内で使われている、 ならまだしも、 クーデター起きたら、 うやむやになる可能性あり。 というか、これ、 他国が絡んだクーデター?? 他国が開戦する…

みんなの盲点:経費削減を施策に掲げるキチガイ経営者達(笑)

会社での携帯の充電を止めて下さい、 ルール化しました、経費削減です、、、 (笑) 金の出所を絞める指示くらいは、 小学生のバイト社長でもできる。 ◯◯の経費削減により、 いつまでに◯円のコストが削減でき、 この資金を◯◯に投資して、 いつまでに◯円の収益…

みんなの盲点:ロシアで暗殺未遂、主治医が急死→おそロシアと言われているが、ロシアはまだマシな状態なのかもしれない

最近、メタリカのモスクワ公演の ライブが気になっていたのだが、 ロシアで暗殺未遂事件、 この被害者の主治医が急死、 というニュースがあったらしい。 しかし、こうした毒盛り暗殺事件は、 いつの時代でも、どこの国でも 起きてきたこと。 日本も他ではな…

みんなの盲点:森元総理の発言に対して:国民性無し議論の違和感:協調、共感を大切にする日本女性

森元総理の失言。 自分でも自分の想いを 正確に表現できない人、 世の中には、いっぱいいる。 おそらく、その中の一人なのだろう。 男女問わず、 協調性を重要視、美徳とする日本文化。 女性社会は特に協調性を大切にし、 共感で成り立っている。 女性の話が…

不思議現象:私の体の不調→車輌故障で運休、乗り換えた電車も遅延

なんとなく、ぼうっとして、 注意散漫。不調。 あまり眠れていなかったのか、、、 まずは、 鍵を忘れ、電車引き返して、 慌てて帰宅。 鍵は何ともなかったが、 また電車に乗っても、 やはり、シャキっとしない。 すると、今度は、 乗った電車が駅から出発し…

激カワ激珍動画!カワウソの子育て:子育てで夫婦の意見が真っ向対立!(笑)越前松島水族館のクウちゃんとシズクちゃんの子育て編

自然界の神秘、カワウソ。 見た目も生きざまも美しい。 そして、自然界では珍しい 一夫一婦制のコツメカワウソ。 宗教に縛られていない動物においての 一夫一婦制は本当に珍しい!! だから、 生まれてきた赤ちゃんの子育ては まさに夫婦の共同作業。 家族で…

仮定の向かう先:トランプ、プーチン、命を狙われるくらいなら、手を組んで他国に亡命すれば??とりあえずは、中国を挟み撃ちにする!

命を狙われるくらいなら、 祖国を捨てて、 台湾やベトナム、場合によっては北に、 とりあえず亡命したらいいのでは!? 有能ながらも国内から風当たりが強い トランプ、プーチンが、 祖国を捨てて亡命し、 自分に付いてくる部隊とともに、 国や人種という概…

最近、農業重機盗難ニュースが多いせいか、ヤン坊マー坊天気予報が気になっていた件

最近、なぜか多発している 農業の重機盗難事件のニュース。 農業重機を奪って、どうすんの? みたいな不思議なニュース。 農業の重機というと、 ヤンマーディーゼル。 そういえば、ヤンマーディーゼルの ヤン坊マー坊の天気予報、 最近見なくなったが、 いま…