yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

喉、鼻奥、食道の大火傷から約2週間、鎮痛剤と動画だけでほぼ完治に至る

突如起きた、 切り裂かれるような痛み、 急に喉に血腫ができ、破裂、 喉奥から鼻奥、食道にかけて、 掘れるような潰瘍と爛れ、 ほんの一瞬の出来事だった。 先述の通り、診断結果は、大火傷。 原因は不明。 まだ、爛れは僅か残っているものの、 昨日は、やっ…

今日は眠気がひどくて起きていられない件

きちんと寝たはずなのに、 今日は眠気がひどい。 ほぼ、起きていられない。 ちょっと異常。 気が付いたら、 うたた寝ばかり、 で時間が過ぎてしまう。 陽気というほど、 良い天気でもないが。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809…

みんなの盲点:騙され庶民、ホンモノの勝ち組「お金では買えない勝ちがある」戦時中の特攻隊員は、私達よりも遥かに幸せを感じて生きていたのかもしれない

親の介護が大変で~、 子供の世話で他に何もできなくて~、 電車に乗ると 意味不明な愚痴が山ほど聞こえてくる。 介護できる親がいること、 世話できる子供がいること。 自分の全てを賭けても 大切に思える存在を持っている人。 ホンモノの勝ち組。 太平洋戦…

喉から鼻奥、食道にかけて大火傷を負った件

軽く野菜を湯がいて食べた。 若干、火傷したかも。。。 しばらく経ち、小腹がすき、 スナック菓子を二種類 食べていた時の出来事。 食べ始めて5分くらい。 いきなり、刃物で切られるような激痛。 舌で喉奥を触ると、すぐに血腫が破裂し、 大量の血。 意味不…

みんなの盲点:この時期に蚊などの害虫が電車内で猛威を振るっているけど、感染対策は大丈夫なのか?

電車内で飛び交う蚊。 この時期ながら、既に猛威を振るっている。 感染対策で窓を開け~ アナウンス。。。 温かくなってきたから、 コロナも収束に、、、 といくのだろうか??? 蚊の対策ができないのなら、 蚊が居ない冬の方が コロナ感染はマシな気がする…

ブラインドガーディアンの名曲「MAJESTY」とファミマで流れている「異邦人」が気になる件

ジャーマンメタルの重鎮 ブラインドガーディアン。 ヘヴィメタルバンドのルックスとしては、 全く絵にならないのに、 ここまで売れていることが もはや革命的。 硬派ながら多様、 かつ、 叙情的なメロディと圧倒的なパワー。 名曲「マジェスティ」 話は変わ…

動画の破壊力:だいたい10分経たないくらいで鼻水は治まった

花粉症の人はよく分かると思うが、 花粉や埃、鼻水などを意識すると、 鼻水が急に痒くなることがある。 今年は花粉が猛威を振るっているらしく、 周囲でも強烈にくしゃみが起こる。 そのタイミングで、 花粉を意識してしまうと、 こっちまで何か鼻が痒くなる…

酷いはずの今年の花粉症、、、全く症状が出ていない件

今年の花粉は凄い。 わざと、くしゃみをしているのか、 と思うくらい、 職場の皆もくしゃみ、鼻水が凄い。 薬でもどうにもならない人達もいる。 今年から花粉症になったという人もいる。 コロナ禍でくしゃみをしにくいから、 とりあえず、服薬を開始した と…

みんなの盲点:「猫に小判」の真意:猫に対して失礼な言い回しではない。愚かなのは人間の方である。

猫に小判、豚に真珠、、、 猫や豚に失礼だ(笑) と車内で話す人。 お金を必要とせずに暮らす動物社会で お金は何の利用価値も無い、 だから、動物達にとっては価値が無い。 お金に価値を置く唯一の生き物、 人間のみ。 そもそも、お金は交換ツールであり、 物…