yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懺悔と感謝と約束と火の役割:なま物を食べて恨みを買わないイメージがない

刺身、寿司、、、 なま物を食べる文化がある。 命奪われた生き物達。 例え、食べるためであっても、 命奪われたら、 家族や仲間の命奪われたら、 相手を恨むだろう。 この生き物達に、 懺悔し、 感謝し、 命を無駄にしない約束をする、 この作業が料理。 世…

我ながら少しびっくりする:今、人身事故が起きた駅。

今、人身事故が起きた駅。 今、この駅界隈の情報を調べていたら、 即座に、この駅の人身事故の情報が 入ってきた。 私的には、よくある話ながら、 何となく気になった瞬間、 ここまで間髪入れずに速報が入ると、 少しびっくりしますね。 メルカリ出品してい…

マムシに咬まれて死にゆく子供達

マムシに咬まれて死にゆく子供達 友達と数人で 田んぼで遊んでいた。 用水路近くの穴辺りに、 マムシを発見した。 子供達は、珍しさから、 棒でつついて遊ぼうとした。 マムシは穴に入ってしまった。 穴に入ったので、 棒を穴に突っ込んでみた。 出てこない…

怖くて人に話せなかった真実:ヘリコプター

怖くて人に話せなかった真実 以前のブログにも書いた通り、 オーラと呼ばれるパーソナルスペースが 私の場合は巨大なのだという、、、 私はそうしたスピリチュアル系!?のことは よくわからない。 ある時、ヘリコプターが、 私のよく頭上を飛んでいることに…

怖くて人に話せなかった真実:通帳

怖くて人に話せなかった真実。 当時、まだサラリーマンだった頃の こと。 ある日、通帳記帳をした。 想像を遥かに越える少ない残高に、 かなりびっくりして、意気消沈した。 なんで?? 精神的にも混乱した。 当時は自分のことで、 いっぱいいっぱい。 テレ…

怖くて人に話せなかった真実:電車

怖くて人に話せなかった真実。 とある電車に乗った時のこと。 座ると、何となく、座り心地悪く感じて、 少し離れた座席に移動した。 通過電車の待ち合わせ中。 すると、誰かが電車に乗ってきて、 その辺りの座席に座った。 途端、 う~っ!と一言大きな唸り…

怖くて人に話せなかった真実

怖くて人に話せなかった真実。 昔。 ある日、見たニュース。 某有名校出身の人が事件を起こした内容。 なぜか、その時は、 想像以上に腹が煮えくり返った。 その某有名校ごと、 一度、お炊き上げのごとく、穢れ払いで 火まみれになった方がいい、 というくら…

カワウソの女子と結婚したい思春期男子

カワウソの女子と結婚したい。 内申点目的で、 男性教師に色目使い合戦していた、 中途半端に優秀な女子生徒達。 そのしわ寄せ、矛先が向かう先。 全国模試で学内随一の結果 中間期末試験も学年一の結果を出した にも関わらず、 通知表も内申書も 不当なまで…

ツチノコと私とカワウソと運命変更:鼻の通りの悪さで気付いた頭蓋骨異常変形:本当ならとっくに死んでいた私とカワウソの嫁の運命を変えたもの

とある診察で、頭部画像撮影した時のこと。 医師が少し驚いた様子で、 ちょっとお尋ねしにくいお話なんですが、 過去に大事故にあったりしたこと、 とかありますか? 障害とか? いえ、無いです。 事件に巻き込まれて 凄い勢いで殴られた、とか? いえ、無い…

もっと凄い動画が出てきた!続編!極アニマルコミュニケーション:暴れていたカワウソが恍惚として、最終的にはほぼ動かない状態に。

アニマルコミュニケーションとして、 ISAYATAISHIさんの楽曲スマホを カワウソに充ててみると、 徐々におとなしくなり、 恍惚とした表情になっていく、 先日、この動画をYouTubeにアップし、 ブログでも紹介しました。 動画を整理していたところ、 もっと凄…

100均で40gの七味唐辛子を見つけた、、、

100均で40gも入ってる七味唐辛子 を見つけた、、、 大量なのに100円、 めちゃくちゃ喜んで、 会社名も何か気になって購入。 ここのところ、 毎日少しずつ食べていた、、、 最近、 これを購入した店の近くで、 発砲事件のニュースが続き、 先ほど地震があった…

YouTube動画アップ!!閲覧注意!!カワウソと暮らすということ☆茶飯事的秘技!?動画☆極アニマルコミュニケーション☆カワウソ遊び※※※絶対に真似はしないで下さい!!

ただの戯れではなく、 同居家族として、 全身全霊カワウソに成りきって、 カワウソと暮らすということ。 健康維持のためには、 とにかく莫大な運動量が必要。 古いですが、 軽く遊んでいる場面の動画を 一部公開します。 エキゾチックアニマルと同居する 共…

アートの真髄とアニマルコミュニケーションの最強ツールを繋ぐもの

神社にて合掌している時、 何となく、 スッと気持ちが楽になる瞬間がある。 この時、私達は、 何らかの得体の知れない メッセージのようなものを 受け取っているような心地になる。 この得体の知れない 天地を繋ぐ解決策ツールのようなもの、 これを表現した…

ミンクの大量殺処分は、本当にかわいそうなニュース!?なのか??

デンマークのニュース、 胸が締め付けられる想い。 ミンクはイタチ。 フェレットやカワウソみたいなもの。 人間の毛皮販売目的のために あれだけの数、囲われていた。 簡単な話、換金目的。 この時期、 人間は、 自分達だけは助かろうとアタフタ。 人間が感…

何が何でも目の前のペットを手放さないために。アニマルコミュニケーション:最終兵器の破壊力をYouTubeで召し上がれ☆

うちの子がはしゃぎ回って困る時。 私の最終兵器。 あるアーティストの楽曲を YouTube再生しているスマホを すかさず、うちの子に充てる。 ISAYATAISHIさんの楽曲。 とりあえず、楽曲はどれでもいいので、 うちの子が聞き分け悪い時は、 大慌てで実行してき…

カワウソの女子力と神業とブランドシャツの着用

2回連続で カワウソの女子力や神業的な行動、 神秘的な行動について 書いてきました。 しかし、過去のブログにも書いた通り、 私がここまでカワウソと コミュニケーションを取れるようになった きっかけは とあるブランドシャツの着用でした。 着用するだけ…

続編 カワウソに学ぶ言葉を越えた本当の女子力最強伝説

一重に女子力といっても 色々な受け止めがありますよね。 ちなみに、うちの子の女子力最強伝説。 私の自称みたいなものですが(笑) 私が悩んだり、落ち込んだりしている時、 何をするのか? 前の記事で書いた ペットボトルの蓋。 これが、 うちの子の最強遊び…

☆激カワ☆かわうそスリッパ!!

寒くなってきましたね。 グーグルニュースでは、 カワウソの研究報告で、 コツメカワウソにはパズル学習能力がある、 という論文発表とか、、、 って、 今まで発表されてなかったのが 不思議な感じ。。。 なぜかというと、、、 私がペットボトルの水を飲む姿…