yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2019-01-01から1年間の記事一覧

江戸の終わりとニホンカワウソと悪魔の手

近江国、琵琶湖畔の淺井家に生まれた、 弁財天の化身とも言われる お江与こと、淺井三姉妹のお江様。 お江様の住まう街、江戸。 異国に江戸の結界を静岡下田から崩され、 明治時代とともに始まった 毛皮輸出による外貨獲得、と、戦争。 ヨーロッパでは、 毛…

プチ嬉シリーズ:年齢より若く見られる

知り合って間も無いのだが、 そのネックレス、何気にかわいいですよね、 と、つい口に出てしまった。 えっ!? そっ、そうですか!? あっ、あなた、おいくつですか? とびっくりした感じ。。 こちらの年齢伝えると、 あっ!そうなん、結構いってるんだ! と…

プチ嬉シリーズ:手のひらがいつもサラサラ

幼少期より、 耳鼻咽喉科に通院が常だった。 アレルギー性鼻炎、中耳炎、、 いつも手のひらは汗でベタベタ。 皆から嫌がられた。 しかし、最近の私。 手のひら、常に、サラサラ。 むしろ、女性店員にお釣渡された時に、 ベタっと感じたりする。 ↓シャツ着用…

プチ嬉シリーズ:電車で両隣に座るのは、ほぼ若い女性

電車で座席に座れる時。 私が座ると、 なぜか周囲に女性が集まり始める。 私の隣に座るのは、ほぼ女性。 中でも20代くらいの女性が多い。 私が座っている 目の前のつり革持って立つのも、 ほぼ女性。 だから、隣に座っている人が降りたら、 やはり隣に座るの…

プチ嬉シリーズ:耳の中がサラサラになった

アレルギー性鼻炎、 昔は、ちくのう、中耳炎を繰り返した。 よくありがちな、耳垢ネチョネチョ。 私もそうだった。 当然、つい最近まで、耳掃除すると、 この状態だった。 結構、コンプレックスだった。 しかし、最近、耳の中が、 サラサラした感じになり、 …

アレルギー性鼻炎、花粉症なのに、鼻水、ティッシュの存在を忘れていた

アレルギー検査すると、 春秋両方の花粉、ダニ、ハウスダスト、、、 もはや、真っ赤な棒グラフ埋め尽くし状態。 最近、気付いたこと。 ずっと、鼻水、ティッシュの存在を 忘れている。 めちゃくちゃ鼻の調子が良い。 アレルギー性鼻炎、花粉症ながら、 ずっ…

全身麻酔のオペ入院が白紙撤回になった

ここのところ、多忙過ぎて、 アップ出来ていなかった保存文章を 一つ一つ仕上げてアップしている。 教科書に載せていいレベルの珍しい親不知。 奥歯2本が横向き埋没。 正常な歯を 外側から2本かつ、横向き長辺の 圧力で押し込み、 押された正常な歯と 埋没の…

寒気驚愕!!指先のしびれが無くなった!!

右足親指の指先のしびれが長年とれない。 内科で検査受けるも数値の異常無し。 骨格的な要素くらいしか考えられないらしい。 そして、先日から急に、 右手人差し指の先に同様のしびれが。。 爪半分くらいまでしびれで感覚が無い。 やはり、また右側に出たか…

プチ嬉シリーズ:無記名紛失のポイントカードが返ってきた

ポイントカードを紛失した。 落とした時に嫌なので、 無記名で使用していた。 毎回1つずつ貯まるイメージだった。 4つほどスタンプ押されていた。 ある日、無いのに気付いた。 少しがっかりして、 しばらく行っていなかった。 久しぶりに買い物に行った。 ポ…

名の有る方からのアドバイス

名の有る方から、 嬉しいアドバイスを頂けた。 私はもちろん、 ↓このシャツ着用中。 今の目の前の仕事は、 全てではないですからね。 人生は長い。 あなたは、 やっぱり、本当の動物好きだから、 将来、動物に関わる仕事も良いと思う。 それまでのただ単なる…

また、うちの子と夢でリアルな再会

これまでも何度か綴ってきたが、 うちの子と 非常にリアルな再会を果たした。 うちの子と一緒に布団で寝ている。 うちの子は、私の脇の下に顔を埋めようと モソモソ、モソモソ。 くすぐったい。 さすがに、よけて、 代わりに、 私の顔をすりすりしてあげる。…

春先までは、ここにいて欲しい

少なくとも、 春先までは、ここにいて欲しい。 職場からの要望あり。 当然、 次の仕事も、早々に今の職場に決まった。 元々、たいして経験の無い分野。 それでも、 現場スタッフの私を見る目も変わってきた。 そして、しばらくは、 ここで働いて欲しいと言わ…

時短と出会いの魔法:嫌なタイミングの宅急便受け取りのはずが、、、

朝いきなり鳴るインターホン。 手洗ってる途中、、石鹸が、、 髪はボサボサ、 服は起きたばかりの寝巻き。。。 しまった!!忘れてた!! 再配達の宅急便だ!! 受け取りしようか、、一瞬迷う。 相当、変な人状態だ、、、 オッサンの嫌な対応で、 朝から嫌な…

金運アップ的なことも日常化:ガラガラ抽選会で賞品券貰いました

ブログに綴ってきた通り、 色々と不思議なことが日常化してきた このシャツを着用する毎日。 自然現象的なことだけでなく、 金運的なことも結構日常化している。 3000円購入で1回のガラガラ抽選会、 意外と行列できていて、、 繁華街の行列に並ぼうか迷った…

うちの子に会いたい→川を泳ぐヌートリアに遭遇!!

うちの子に会いたい。 でも会えるはずがない。。 この国のカワウソも絶滅してしまった。。 川土手を歩いていた。 何となく気になり、ずっと川を見ながら、 川土手を歩く。 歩きスマホより危ないのか。。 でも、人が歩いていない、 ぶつかりようがない。 気に…

犬好きにはたまらない!好きな犬種と遭遇できるシャツ!!

散歩している犬はよく見かけるが、 残念なことに、 犬種が限定されている。 トイプードル、チワワ、ミニチュアダックス、 といった小型犬ばかり。 柴犬やレトリバー、コーギーですら、 なかなか見かけない。 夜、歩いていると、 なにやら、白い綿菓子のよう…

神宿と遭遇!!アイドルと遭遇できるシャツ!!

電車に乗り込むと、ほぼ満席。 1つ微妙に空いている席を見つける。 あっ!どうぞ! と座れるように空けてくれた 感じの良い若い女の子たち。 まだ可愛らしい感じの子たちだ。 座らせて貰うと、なにやら、 この女の子たちに話しかける 近くに座っているおばち…

メタルファンを虜にする楽曲

メタルファンを虜にする楽曲の紹介。 私自身もかなりの ベビーメタルファンであるが、 この音はかなり斬新。 メタル以外の多種多様な楽曲に加え、 モダンアート、絵画も手掛ける 天才アーティストの メタル2曲を、ご賞味あれ。 ‪零 如 https://www.youtube.c…

無愛想な店員が気の効いた話をしてきた

フランス、オランダをテーマにした オランジーナ100を4本購入しようとしたら、、、 1本ずつレジうちますか? 今の時期、レシート1枚につき1枚、 オランジーナ交換できる無料のクーポンが ついてくるんですよ、 とか。。 そうなんや、、 ほな、頼むわ、 あっ…

加賀棒ほうじ茶

久しぶりにお茶が美味しいと感じた。 ポッカサッポロから発売されている 加賀棒ほうじ茶 香る一番茶 が、 かなり香ばしく久しぶりのヒット。 お茶というと静岡を思い出してしまうが、 調べると、 加賀のお茶もかなり有名らしい。 金沢発祥の伝統焙煎らしい。…

イタチと再会?あの時のイタチ?

久しぶりに 自宅近くでイタチが。 1m横を小走り、たまに立ち止まって、 こっち向いてキョトン。 また少し走って立ち止まって、 キョトン。 10mくらいは、 並んで歩いた!?走った!?なぁ(笑) いつ見てもかわいいですね。 もちろん、 ↓このシャツ着用での出…

トロイセキ

登呂遺跡。 弥生時代の手がかりとなる静岡の遺跡。 トロイ遺跡。 トロイの木馬で有名なトルコの遺跡。 検索かけるとダブるこの2つ。 日本人の祖先は トルコ人ではないかという説もある。 不思議。 オススメリンク ‪人気の曲 - ISAYATAISHI https://www.youtu…

マニア、オタク、コスプレ向け必須アイテム!変な目で見られない!逆転の好印象へ!

実は、昔から、 マニア、オタク、 と呼ばれる部類の私。 以下、幼少時から学生時代までの私の 数々のマニア、オタクぶり。 貝殻、切手、図鑑、クラシック、国旗、 日本の淡水魚、イタチ、鯨歯、 女優アイドル写真、ポスター、 ヘビーメタル、、、 色々集めた…

就活の必勝アイテム!着用するだけで好印象!

先日、転職を決める見学の際に、 やたらと気に入られたので 忘れないうちに。 いくつか候補の中、 一度、見学に行ってみることにした。 現場長と人事部長同席の中、現場見学。 業務の流れの説明を受け、 定休や勤務条件の話。 たいして時間もかからずに たい…

ネコギギ

ネコギギ。 ほぼ、お目にかかれない日本の淡水魚。 天然記念物。 ネコに似ている顔をしたギギ。 ギギは、 ナマズの仲間で背中に刺を持っている。 グリコのポッキー?? 昔、清水美紗が出演のCM内で、 レッドテールキャットでも有名になったが、 ナマズは、英…

地下都市?高都市?富士山の謎

樹海は地下都市? 富士山は高都市? 富士のふもとは、地下都市、 ちかとし、なのか。 富士山の中は、 高山都市、なのか。 山梨県には山が無いんだよよね? だから、やまなしけん、なんだよね? だから、富士山が山なら、 静岡のものなんだよね? 不思議ちゃ…

花粉症、アレルギーの鼻水が出なくなった

元々、アレルギー性鼻炎の私。 幼少時より、鼻水が常。 学校で友達に、 これは風邪じゃなくて、花粉症 と言うと、 何それ?病気? と言われていた、、、 もはや花粉症の走り的存在(笑) オールシーズン、 いつ酷い鼻水状態になってもおかしくない、それが常。…

また戻ってきてね

仕事終わり、 皆から、 いつかまた戻ってきてね、 と言われた。 通勤が大変な、 かなり遠い勤務先、、 近くに引越してきてよ、、 とか。 大した能もないのに、 特段、気の効いたトークも無いのに、 なぜか異様なまでに、 存在を気に入って貰えた私。 ↓シャツ…

店員さんの愛想が良い

忘れてしまいそうなので、 もう1つ綴っておくと、 最近、特に女性店員の愛想が良い。 お釣りを渡される際に、 下からも手を握る感じで渡されたことが 何回もあったのを思い出した。 こちらがお釣りを受け取り、動き出したら、 ありがとうございます、 また…

ヤンキーキャラ女子からお餞別

元々、私がさほど得意ではない ヤンキーキャラ女子。 ごめん、こんなものやけど、お餞別、 色々迷ったけど辛いものが好きそうだから、 とお菓子を渡される。 今日はヘアスタイル違いますね と言うと 今日はボサボサで、 何にも気を遣ってないみたいやんか、 …