yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸の終わりとニホンカワウソと悪魔の手

近江国、琵琶湖畔の淺井家に生まれた、 弁財天の化身とも言われる お江与こと、淺井三姉妹のお江様。 お江様の住まう街、江戸。 異国に江戸の結界を静岡下田から崩され、 明治時代とともに始まった 毛皮輸出による外貨獲得、と、戦争。 ヨーロッパでは、 毛…

プチ嬉シリーズ:年齢より若く見られる

知り合って間も無いのだが、 そのネックレス、何気にかわいいですよね、 と、つい口に出てしまった。 えっ!? そっ、そうですか!? あっ、あなた、おいくつですか? とびっくりした感じ。。 こちらの年齢伝えると、 あっ!そうなん、結構いってるんだ! と…

プチ嬉シリーズ:手のひらがいつもサラサラ

幼少期より、 耳鼻咽喉科に通院が常だった。 アレルギー性鼻炎、中耳炎、、 いつも手のひらは汗でベタベタ。 皆から嫌がられた。 しかし、最近の私。 手のひら、常に、サラサラ。 むしろ、女性店員にお釣渡された時に、 ベタっと感じたりする。 ↓シャツ着用…

プチ嬉シリーズ:電車で両隣に座るのは、ほぼ若い女性

電車で座席に座れる時。 私が座ると、 なぜか周囲に女性が集まり始める。 私の隣に座るのは、ほぼ女性。 中でも20代くらいの女性が多い。 私が座っている 目の前のつり革持って立つのも、 ほぼ女性。 だから、隣に座っている人が降りたら、 やはり隣に座るの…

プチ嬉シリーズ:耳の中がサラサラになった

アレルギー性鼻炎、 昔は、ちくのう、中耳炎を繰り返した。 よくありがちな、耳垢ネチョネチョ。 私もそうだった。 当然、つい最近まで、耳掃除すると、 この状態だった。 結構、コンプレックスだった。 しかし、最近、耳の中が、 サラサラした感じになり、 …

アレルギー性鼻炎、花粉症なのに、鼻水、ティッシュの存在を忘れていた

アレルギー検査すると、 春秋両方の花粉、ダニ、ハウスダスト、、、 もはや、真っ赤な棒グラフ埋め尽くし状態。 最近、気付いたこと。 ずっと、鼻水、ティッシュの存在を 忘れている。 めちゃくちゃ鼻の調子が良い。 アレルギー性鼻炎、花粉症ながら、 ずっ…

全身麻酔のオペ入院が白紙撤回になった

ここのところ、多忙過ぎて、 アップ出来ていなかった保存文章を 一つ一つ仕上げてアップしている。 教科書に載せていいレベルの珍しい親不知。 奥歯2本が横向き埋没。 正常な歯を 外側から2本かつ、横向き長辺の 圧力で押し込み、 押された正常な歯と 埋没の…

寒気驚愕!!指先のしびれが無くなった!!

右足親指の指先のしびれが長年とれない。 内科で検査受けるも数値の異常無し。 骨格的な要素くらいしか考えられないらしい。 そして、先日から急に、 右手人差し指の先に同様のしびれが。。 爪半分くらいまでしびれで感覚が無い。 やはり、また右側に出たか…

プチ嬉シリーズ:無記名紛失のポイントカードが返ってきた

ポイントカードを紛失した。 落とした時に嫌なので、 無記名で使用していた。 毎回1つずつ貯まるイメージだった。 4つほどスタンプ押されていた。 ある日、無いのに気付いた。 少しがっかりして、 しばらく行っていなかった。 久しぶりに買い物に行った。 ポ…

名の有る方からのアドバイス

名の有る方から、 嬉しいアドバイスを頂けた。 私はもちろん、 ↓このシャツ着用中。 今の目の前の仕事は、 全てではないですからね。 人生は長い。 あなたは、 やっぱり、本当の動物好きだから、 将来、動物に関わる仕事も良いと思う。 それまでのただ単なる…

また、うちの子と夢でリアルな再会

これまでも何度か綴ってきたが、 うちの子と 非常にリアルな再会を果たした。 うちの子と一緒に布団で寝ている。 うちの子は、私の脇の下に顔を埋めようと モソモソ、モソモソ。 くすぐったい。 さすがに、よけて、 代わりに、 私の顔をすりすりしてあげる。…

春先までは、ここにいて欲しい

少なくとも、 春先までは、ここにいて欲しい。 職場からの要望あり。 当然、 次の仕事も、早々に今の職場に決まった。 元々、たいして経験の無い分野。 それでも、 現場スタッフの私を見る目も変わってきた。 そして、しばらくは、 ここで働いて欲しいと言わ…

時短と出会いの魔法:嫌なタイミングの宅急便受け取りのはずが、、、

朝いきなり鳴るインターホン。 手洗ってる途中、、石鹸が、、 髪はボサボサ、 服は起きたばかりの寝巻き。。。 しまった!!忘れてた!! 再配達の宅急便だ!! 受け取りしようか、、一瞬迷う。 相当、変な人状態だ、、、 オッサンの嫌な対応で、 朝から嫌な…

金運アップ的なことも日常化:ガラガラ抽選会で賞品券貰いました

ブログに綴ってきた通り、 色々と不思議なことが日常化してきた このシャツを着用する毎日。 自然現象的なことだけでなく、 金運的なことも結構日常化している。 3000円購入で1回のガラガラ抽選会、 意外と行列できていて、、 繁華街の行列に並ぼうか迷った…

うちの子に会いたい→川を泳ぐヌートリアに遭遇!!

うちの子に会いたい。 でも会えるはずがない。。 この国のカワウソも絶滅してしまった。。 川土手を歩いていた。 何となく気になり、ずっと川を見ながら、 川土手を歩く。 歩きスマホより危ないのか。。 でも、人が歩いていない、 ぶつかりようがない。 気に…

犬好きにはたまらない!好きな犬種と遭遇できるシャツ!!

散歩している犬はよく見かけるが、 残念なことに、 犬種が限定されている。 トイプードル、チワワ、ミニチュアダックス、 といった小型犬ばかり。 柴犬やレトリバー、コーギーですら、 なかなか見かけない。 夜、歩いていると、 なにやら、白い綿菓子のよう…

神宿と遭遇!!アイドルと遭遇できるシャツ!!

電車に乗り込むと、ほぼ満席。 1つ微妙に空いている席を見つける。 あっ!どうぞ! と座れるように空けてくれた 感じの良い若い女の子たち。 まだ可愛らしい感じの子たちだ。 座らせて貰うと、なにやら、 この女の子たちに話しかける 近くに座っているおばち…

メタルファンを虜にする楽曲

メタルファンを虜にする楽曲の紹介。 私自身もかなりの ベビーメタルファンであるが、 この音はかなり斬新。 メタル以外の多種多様な楽曲に加え、 モダンアート、絵画も手掛ける 天才アーティストの メタル2曲を、ご賞味あれ。 ‪零 如 https://www.youtube.c…