yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

みんなの盲点:たった一人の生きざまで周囲は変わってしまう:津田恒美、フォーエバー!!

幼少時からテレビを見る習慣が無かった。

 

特に、プロ野球という

長時間番組を

座って見ている人達の気持ちが

全くわからなかった。

 

野球は自分でやらないと楽しめないし。

 

しかし、ある日、

私の人生を変えた投手に出会うことになる。

 

8回ピンチの場面でマウンドに立ったのは

広島東洋カープ

津田恒美

 

こんな大変な場面だけを任されて、

嫌な仕事させられて可哀想、

と思っていた。

 

しかし、

この土壇場に、真っ向勝負しかしなかった。

ストレートしか投げなかった。

 

バッターも度重なるファールで粘っていた。

それでも、ストレートしか投げなかった。

 

抑えもしたが、打たれもした。

それでもストレートしか投げなかった。

 

強い怖い人だと思っていたら、

試合後のインタビューで

優しい人だとわかった。

 

一球入魂。弱気は最大の敵

何回も聞いたことのある単語は、

津田恒美が作った言葉ではないか、

それくらいの重みを感じた。

 

本当にカッコよくて、

人間らしい人となりで、

神だと思った。

 

津田恒美がマウンドに立つ場面だけは

テレビを見たいと思えるようになった。

 

こんな人になりたいと思った。

 

まっすぐな生き方を

自分に求めるようになった。

 

友達のみんなにも

まっすぐな生き方をして欲しいと思った。

 

自分もみんなもこんな生き方ができたら、

どんなに皆が幸せな世の中になるだろう、

と思った。

 

自分もみんなも

変わることができると思った。

 

 

 

幼少時、

私の人生を変える

大きな背中となった。

 

炎のストッパー

津田恒美、フォーエバー!!

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆