yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

公平な贈り物:最強昆虫アリの世界も人間の世界も生きざまで死に方が決まる

とてつもない繁殖力と一気に餌を仕留める ファイアアンツ。 通称ヒアリ。 最強パワー昆虫のアリの中でも最強。 牛一頭が、骨だけにされてしまうのに 半日という時間もかからない。 ファイアアンツではないが、 アリが店内に入ってきて困惑していた とあるお…

例の柴犬と再会しました

また例の柴犬と再会できました。 飼い主さんは、 毎度のことながら、 私のことはすっかり忘れていて、 彼女の方が覚えてくれていたようです。 かなり暑く、舌を出しながらも、 山ほどジャレ付いてきて、 ズボンは、 毛だらけ、手形だらけにされました。 頭上…

謎:桶狭間で今川義元は本当に死んでいたのか??今川の天下丸儲け??

愛知県岡崎の松平家。 織田にも今川にも顔を立てないといけない、 城内では不穏な空気が絶えなかった と言われている。 そんな中、人質として、 今川義元の元で育てられた家康。 キリシタン狩りとか始まるご時世に、 名前に「イエス」が入ったままの 「いえ…

店内がくすんで見える→ここは、戦場となった後、墓場となった場所だった

どこからどう見ても、 何かがおかしい。 でも、何がおかしいのか、 表現するのが難しい。 店内にはたくさんのライトがありながら、 何か空気がくすんで見える感じ。 想像を越えて、暗く感じる店内。 不思議現象。 ある日、店内の人が教えてくれたこと。 ここ…

不思議現象:サイコと柴胡の言霊連動

サイコパスや人格障害という 治療薬の無い精神疾患。 近年色々と話題になってきており、 サイコと言うと、 元の精神の意味ではなく、 サイコパスを意味することも多々ある。 話題真っ只中の煽り運転等の 異常行動にも 一役買っている可能性が高い。 一方、精…