yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議現象:イタチが可愛い過ぎて大阪の立売堀がずっと気になっていた、、、

イタチが好きで可愛い過ぎて、 大阪の立売堀、 って、いつか住んでみてもいいかも、 とか、 前々からずっと気になっていた。 立売堀と書いて いたちぼり と読む。 イタチとは全然関係ないらしいけど、 なんか、イタチといっぱい仲良くなれそう、 立売堀でイ…

体調不良になると身の周りの家電が次々と不調になっていく女性

バイクがエンスト繰り返した、、、 ずっと押して帰った、 最近、バイクの調子悪いんですよ。。。 ちょっと前まで、私が体調悪くて、 治ったと思ったら、バイクが。。。 なんか、私の体調不良が治ると、 周りの家電が不調になるんです、 変な体質でしょう!?…

みんなの盲点:蚊やウイルスは宇宙人?!宇宙人の手先!?

宇宙人は存在しているのではないか。 それは、 地球上の人間や映画に出てくる姿とは 似ても似つかないから 識別できていないのではないか。 地球上の人間や生物は、 次々と他者を捕食して生き延びる。 しかし、地球外の生命体は、 次々と他者に 取り付いて、…

オーストラリアの大規模山火事がまだ気になっている件

昨年、オーストラリアで起きた山火事。 これがいまだに気になっている。 コアラに限らず、 数々の動物達が犠牲になった。 時まさにコロナ禍。 感染したら殺処分など、 コロナ禍で犠牲になる動物達。 山火事にしては大規模過ぎ、 消火活動も微妙、、、 何らか…

少年隊の仮面舞踏会!?加藤登紀子のこの空を飛べたら!?が、頭の中をぐるぐる駆け巡る件

昨夜から、 少年隊の仮面舞踏会!? と 加藤登紀子のこの空を飛べたら!? という曲が 頭の中でぐるぐる。。。 どっちもよく知らないアーティスト どっちもよく知らない曲で、 曲のタイトルも合っているか どうかも不明なレベルながら、、 やたらとぐるぐる…

みんなの盲点:公共交通機関を減便して普段と同じ混雑、人身事故の際には普段以上の混雑という結果

外出自粛要請、かつ、 補償は飲食店等の一部の店に対してのみ。 こんな状況で人出が減る訳でもないのに 公共交通機関の減便、 結果、普段の混雑時間帯も読めず、 かつ、 普段より混雑してる区間も出てきて、 かつ、 人身事故の時は、とんでもない状態に。 公…

みんなの盲点:活き餌を与えるシーンより人間の料理や食事のシーンの方が遥かに残酷で見ていられない

活き餌を動物に与えるシーンが 最近問題になっているらしい。 生きとし生けるもの、 皆、食べなければ生きていけないし、 健康を保てる食事の内容は、 それぞれ違う。 動物達は、基本的には料理をしない。 生き抜くために捕食する。 だから、丸呑みしたりも…

あまり見たことのない悪夢、交通障害の夢で魘されて起きた件

詳細を覚えていないが、、 車では渋滞や行き止まりばかりで動けず、 自転車の2ケツで捕まったり、 徒歩でも人出が多過ぎて時間通り動けず、 そもそも道も建物も古びてボロボロ、、、 なぜか、交通関係ばかりで問題が起き、 そして、 なぜか、これがやたらと…

訃報:桂浜水族館のコツメカワウソの楓ちゃん、たった3ヶ月で他界

桂浜水族館のコツメカワウソ 楓ちゃん。 4兄弟の女の子。 コツメカワウソのメスは、 おっぱいが4つなので、4つ子が普通。 1回の出産で4人くらい生まれてくるから、 おっぱいが4つ、なのか。 生後3ヶ月で 他界してしまったようです。 3ヶ月なら、 多分、まだ…

悪巧み連中の壮絶な仲間割れの夢を見た件

元々、悪巧み仲間だった親戚一族。 女子主導の悪巧み。 とある事件を機に、 女子が二つに割れて、 壮絶な仲間割れを始める。 この女子達全員の被害者である 全く無関係な人間までも 味方に付けようと 暴露合戦を開始する。 両サイドから、 これまでの様々な…

みんなの盲点:義務教育でも通学拒否すべきレベル!最近の学校内いじめは昔の暴走族の手口!売買春や強姦より遥かにエグい強制性交犯罪!

最近の女子同士のいじめは、 気に入らないと思う女子を 男子を利用していじめをする傾向にある。 女友達の家に遊びに行ったら、 あるいは、 放課後に一緒に遊んでいたら、 急に男子生徒や上級生が現れ、 服を脱がされ、襲われ、妊娠、 その様子をスマホで動…

美し過ぎて忘れ得ない女性達:映画「日輪の遺産」にストラトヴァリウスの名曲「ブラックダイヤモンド」が被る件

映画 日輪の遺産。 M資金とも、 マレーの虎、山下奉文大将から 山下財宝とも。 この国の若い女子達が守り抜いた 国家的巨額遺産。 おそらくは、実話を元にした 単なる婉曲表現で、 とりあえず、 日本の若い女子が国の犠牲になった、 これは間違いないのだろ…

みんなの盲点:国家的洗脳教育の賜物も、もはや崩壊しつつある医療現場

日本人。 お人好しだから、 他者から良い人と思われたいから、 努力しないといけないから、 正義感、、、 こうした国民性が 色々な場面で活躍することも多々ある。 医療現場も他ではない。 コロナ感染受け入れの可否判断や、 現場での従事をするか否か、 こ…

みんなの盲点:コロナ患者受け入れないと罰則??→経営再建したい民間病院に手挙げさせ、的を絞って多額のコロナ対策給付金で再建のチャンスを与えたら良いのでは??

病院とは言っても、 各疾患ごとに、 地域や国をリードしている病院が違う。 この各疾患リードする病院に コロナ患者受け入れを強要すると、 疾患分野のリードを失う可能性がある。 世の中には、そうでない病院も多数あり、 中には、特色を出せず、 経営も行…

みんなの盲点:出来立てアツアツを食べて口内の火傷が気にならないのか??発症、感染の元にならないのか??

出来立てアツアツを 冷めないうちに、贅沢だね、 みたいな習慣、 昔から、 皆の贅沢感覚が全く理解できない。 猫舌か否かとかは、 どうでもいい話で、、、 とりあえず、 この食べ方は、 ほぼ確実に、口の中が火傷して、 水ぶくれができ、破裂して傷口となる…

ドッケンのParis is burning、モトリー・クルーのToo Young To Fall In Loveが交互に脳内リピート

最近、忘れた頃にやってくる、 ドッケンの名曲。 Paris is burning ほぼ歌詞無しのインストに近い曲だが、 ジョージリンチのソロに始まる ライブのカッコ良さは破格。 そして、 こちらも モトリー・クルーの名曲 Too Young To Fall In Love またいつかブログ…

歯医者の帰り、神社にお参りしてきた件

少し暗くなりかけた時間帯だが、 歯医者の帰り道、 神社参りしてきた。 十日戎の後始末か、まだ多少の形跡あり、 人はほとんどいない。 お参りしていると、 誰もいないのだが、 小枝がカタン、コトン、、、 いつものことだ。 鳥やコウモリであろう。 タヌキ…

不思議現象:気温の変動おかし過ぎる、、、しかも、本当に春のような陽気だったのか!?

春の陽気に近い状態が、この時期に、、、 過去に、このような記憶はない。 しかし、それ以上に感じたこと。 ニュースや世の中は、 薄着で陽気に感じていたようだが、 個人的には、 さほどの陽気には感じなかった。 やはり、冬でしかなかった。 元々、暑がり…

不思議現象:立て続けに岩手県からの注文

何人か立て続けに 岩手県からの注文が入りました。 47都道府県あるのに、 東京都で重ならことはあるが、 岩手県で重なるのは、 初めて。 不思議ですね。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809/ YouTubeチャンネルOtter-Otterhttps:…

みんなの盲点:コウモリと酒。飛鳥≒コウモリ!?アルコールと大化の改新の怨念、飛鳥の呪いが今世界中に、、、

鳥が飛ぶのは当たり前。 では、なぜ?? 飛鳥って何!? 飛ばないはずの者が飛ぶから?? 人間も自由に空を飛べたら、楽園?? 空飛ぶ哺乳類はコウモリ。 では、飛鳥≒コウモリ!? 645年クーデター大化の改新。 当時の日本は世界の聖地。 世界の聖地で物部守…

みんなの盲点:今度は昼飯も!?って、、、日本語を理解できない日本人、、、マスクはずして会話しながら飯食うなら昼も夜も関係ない、それだけでしょ(笑)

酒は命を繋ぐ生存行動に必要な物ではなく、 かつ、 酔っぱらいは、 飲み仲間以外の人に対しても 迷惑行為が多発し、 感染リスクが高まる。 飲みの仲間内で絡んで感染なら、まだしも。 しかも、酔っぱらいは、 迷惑行為を行った理由を追求されたら、 酒のせい…

みんなの盲点:なぜコウモリ由来なのか?

コロナウイルスのコウモリ由来説。 色々なウイルスありながら、 なぜここまで新型コロナに 悩まされ続けるのか。 色々な動物が存在していながら、 なぜコウモリなのか。 答えは、 自然崇拝である古神道を守り抜いた 物部守屋の祟りである、から。 皇帝陛下 …

みんなの盲点:激安物件は増えていくのか!?コロナ患者が住んでいた消毒済の物件は公表されるのか?

コロナ流行に伴い、 感染者が住んでいた賃貸物件は、 家賃等が下がっていくのか? そして、コロナ感染者数とともに、 激安物件数は増えていくのか? そうでないならば、 少し気味悪い。 公表すらされていない可能性があるから。 自殺者の居住を事故物件と扱…

みんなの盲点:ひょっとして、アキタは脅しのリーク??菅首相が急にトーンダウンしたのは??広島だけどアキタ??

アキタフーズの農水関連の献金問題。 アキタフーズといっても、広島の会社。 広島だけどアキタ。 菅首相は秋田県出身。 アキタフーズのニュース時期と 菅首相のトーンダウンの時期が かぶっている気がするのは??? 偉くなった人なので、 何らかの過去の弱…

みんなの盲点:アクリル板のマスク無しで防げるなら、最初から防護衣不要レベルの感染力のはずなのでは??

アクリル板があるから、 ビニールカーテンあるから、 マスクはずして、 とか、、、 いつの間にか出来上がったアクリル板神話。 アクリル板やビニールカーテンの マスク無しで防げる感染なら、 防護衣着用の米軍や医療従事者が なぜ感染するのか、、、 SARS対…

自然界の痛み分けから予測するコロナ後遺症の症状とライフスタイル変化

動植物等の自然界全体の痛み分けから 予測するコロナ後遺症と生活の変化 症状予測(味覚臭覚障害以外で) 呼吸器系損傷 急な胸部の締め付け 視力低下、聴力低下、 薄毛、脱毛、 アレルギー性鼻炎、花粉症、 痴呆、物忘れ、記憶障害、注意散漫、 うつ、睡眠障害…

みんなの盲点:フードコートの落とし穴

モールのフードコート。 適度な距離を保てるし、 密になりにくいイメージ。 子供も安心できて、 楽しく過ごせる憩いの場。 しかし、 フードコートは、 給水器、コップの共用がある。 消毒が行き届いていなかったり、 使い終わったコップを返す場所間違えたり…

最近、前田日明がやたらと気になる件

前田日明というプロレスラー。 昔は、前田明、だった。 最近、やたらと気になっている。 団体立ち上げとか、 色々精力的に活動してきたが、 トラブルも多かった。 この人、 なんかやたらと気になっている。 日田彦山線みたいですね。 メルカリ出品しています…

みんなの盲点:痛み分けの時代に突入した、気付いていないのは人間だけ。

いきなり、コロナで 世の中がむちゃくちゃになった理由。 動植物が請け負えなくなったから。 ??? 今までずっと、人間の代わりに、 身代わりになって請け負ってくれていた 動植物、自然界を 人間が粗末に扱ってきたから、 もうこれ以上、 請け負えなくなっ…

みんなの盲点:個人的に橋下徹は大好きなのだが、、 、言葉足らず過ぎる

勘で動いているだけ、 と菅首相のやり方を橋下徹先生が追求した、 という記事があった。 私は橋下徹先生の大ファンなのだが、 若干、この発言はしっくりこない。 どちらかというと、 勘で政をするのが、この国の原点に近い。 そして、この国は、 特に、最古…