yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無愛想な店員が気の効いた話をしてきた

フランス、オランダをテーマにした オランジーナ100を4本購入しようとしたら、、、 1本ずつレジうちますか? 今の時期、レシート1枚につき1枚、 オランジーナ交換できる無料のクーポンが ついてくるんですよ、 とか。。 そうなんや、、 ほな、頼むわ、 あっ…

加賀棒ほうじ茶

久しぶりにお茶が美味しいと感じた。 ポッカサッポロから発売されている 加賀棒ほうじ茶 香る一番茶 が、 かなり香ばしく久しぶりのヒット。 お茶というと静岡を思い出してしまうが、 調べると、 加賀のお茶もかなり有名らしい。 金沢発祥の伝統焙煎らしい。…

イタチと再会?あの時のイタチ?

久しぶりに 自宅近くでイタチが。 1m横を小走り、たまに立ち止まって、 こっち向いてキョトン。 また少し走って立ち止まって、 キョトン。 10mくらいは、 並んで歩いた!?走った!?なぁ(笑) いつ見てもかわいいですね。 もちろん、 ↓このシャツ着用での出…

トロイセキ

登呂遺跡。 弥生時代の手がかりとなる静岡の遺跡。 トロイ遺跡。 トロイの木馬で有名なトルコの遺跡。 検索かけるとダブるこの2つ。 日本人の祖先は トルコ人ではないかという説もある。 不思議。 オススメリンク ‪人気の曲 - ISAYATAISHI https://www.youtu…

マニア、オタク、コスプレ向け必須アイテム!変な目で見られない!逆転の好印象へ!

実は、昔から、 マニア、オタク、 と呼ばれる部類の私。 以下、幼少時から学生時代までの私の 数々のマニア、オタクぶり。 貝殻、切手、図鑑、クラシック、国旗、 日本の淡水魚、イタチ、鯨歯、 女優アイドル写真、ポスター、 ヘビーメタル、、、 色々集めた…

就活の必勝アイテム!着用するだけで好印象!

先日、転職を決める見学の際に、 やたらと気に入られたので 忘れないうちに。 いくつか候補の中、 一度、見学に行ってみることにした。 現場長と人事部長同席の中、現場見学。 業務の流れの説明を受け、 定休や勤務条件の話。 たいして時間もかからずに たい…

ネコギギ

ネコギギ。 ほぼ、お目にかかれない日本の淡水魚。 天然記念物。 ネコに似ている顔をしたギギ。 ギギは、 ナマズの仲間で背中に刺を持っている。 グリコのポッキー?? 昔、清水美紗が出演のCM内で、 レッドテールキャットでも有名になったが、 ナマズは、英…

地下都市?高都市?富士山の謎

樹海は地下都市? 富士山は高都市? 富士のふもとは、地下都市、 ちかとし、なのか。 富士山の中は、 高山都市、なのか。 山梨県には山が無いんだよよね? だから、やまなしけん、なんだよね? だから、富士山が山なら、 静岡のものなんだよね? 不思議ちゃ…

花粉症、アレルギーの鼻水が出なくなった

元々、アレルギー性鼻炎の私。 幼少時より、鼻水が常。 学校で友達に、 これは風邪じゃなくて、花粉症 と言うと、 何それ?病気? と言われていた、、、 もはや花粉症の走り的存在(笑) オールシーズン、 いつ酷い鼻水状態になってもおかしくない、それが常。…

また戻ってきてね

仕事終わり、 皆から、 いつかまた戻ってきてね、 と言われた。 通勤が大変な、 かなり遠い勤務先、、 近くに引越してきてよ、、 とか。 大した能もないのに、 特段、気の効いたトークも無いのに、 なぜか異様なまでに、 存在を気に入って貰えた私。 ↓シャツ…

店員さんの愛想が良い

忘れてしまいそうなので、 もう1つ綴っておくと、 最近、特に女性店員の愛想が良い。 お釣りを渡される際に、 下からも手を握る感じで渡されたことが 何回もあったのを思い出した。 こちらがお釣りを受け取り、動き出したら、 ありがとうございます、 また…

ヤンキーキャラ女子からお餞別

元々、私がさほど得意ではない ヤンキーキャラ女子。 ごめん、こんなものやけど、お餞別、 色々迷ったけど辛いものが好きそうだから、 とお菓子を渡される。 今日はヘアスタイル違いますね と言うと 今日はボサボサで、 何にも気を遣ってないみたいやんか、 …