yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーアキャットを自転車カゴに連れた女性を見かけた件

何となく視線を感じて 目を向けた駐輪場。 自転車のカゴのバッグから きょとんとこっちを見ている小さなお顔。 ミーアキャット。 連れている女性も あっ!見つかった、、 みたいな感じ。 動物の想いは 瞬間でキャッチしてしまう(笑) 次に会った時は、 撫で撫…

先日駆け寄ってきた柴犬と再会:うちの子と同じ名前の女の子!!だった件

先日駆け寄ってきた豆柴と公園でばったり。 少し遊ばせて貰いました。 名前を聞くと、うちの子の名前と同じ。 しかも女の子。 ご主人は40年以上、この街に住み、 ずっと犬と一緒に暮らしてきたそうです。 もう退職しているので、仕事はなく、 ゴルフ以外の日…

悲報:レストランは料理ではなく、酒の転売提供で利益を出していただけなのか?

あちこちに 美味しい料理屋がたくさん存在している。 元々グルメではあったが、 酒は全く口にしない私。 レストランは、 料理の腕前で利益を出している と思っていた。 コロナで浮き彫りになる 酒の提供のあるべき姿。 酒を提供できないと~ 利益が上がらな…

いきなり柴犬が駆け寄ってきた件

昨日は、うちの子の命日、 竹生島や高野山のお線香を焚いて、 一緒に過ごしました。 私達を見守って頂き、皆様に、 心より御礼申し上げます。 一昨日の晩、街を歩いていると、 いきなり私より先に道を横切ろうとする犬。 散歩のリードを目一杯引っ張る 小さ…

最近気になっていること:電動歯ブラシの互換ブラシと青いカーネーションと白菊の花

フィリップスの電動歯ブラシの 互換ブラシが無くなりそうで、 先週末、家電量販店へ。 フィリップスの担当者を見つけ、 互換ブラシの相談をすると どれもなかなかの値段。 こんな高かったっけ?! と聞くと はい、通常、どれもこれくらいはしますよ、 と、、…

足裏の凝りが異常な件

右足裏が凝っている。 左足裏は一部分が痒い。 片側だけの異常な凝り、お初。 かつ、 毎日マッサージしても 右側だけは、ほぐれない。 自身の体ながら、 ちょっと意味不明な現象。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809/ YouTubeチ…

動画の凄さ:黄砂の存在も忘れている日常

毎年、鼻水くしゃみの黄砂の時期。 マスクしたままくしゃみをするのも マスクをはずしてくしゃみをするのも コロナの状況下。 しかし、先日、気付いたこと。 ん?今日は天気悪いな、一雨くるか? ではなかった。 黄砂の時期。 黄砂で空が雲っているだけ。 い…