yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-01-01から1年間の記事一覧

世界中のLUNA SEAファンとコツメカワウソ好きに知って貰いたい真実 「I For You 」 :コツメカワウソとの運命の出逢い

両親を目の前で、、そして、 冷凍密輸され、 生き残った個体だけを売りさばく、、 そんな流通が絶えないコツメカワウソ。 ずっと、泣きわめき、脱走しようとする、 やんちゃなこの子は、 ペットショップでも厄介者扱いされ、 ご飯も僅かしか与えられず、 誰…

「save us 」ハロウィン

ジャーマンメタルの重鎮ハロウィンの名作 守護神伝第二章に収録されている 目立たない名曲 「save us」 舞台は、 宇宙船なのか戦闘機なのか、、、 なぜか、ここのところ、 頭の中をぐるぐる回っている。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u…

カワウソのニュース:実は、、、怒ると、本当にどう猛な生き物です。

可愛いカワウソも やりたい放題の人間社会に 愛想尽きたのかも。。 自然との共生を考え直す時期も もはや過ぎ去ろうとしている。 以下、ニュースより。 シンガポールにある植物園を散歩していた男性が、 突然、20匹ほどのカワウソにかまれ、 お尻や脚、指…

洪水か津波か、遭遇して死にかける夢

仕事していたら、何か光景が違う。 いつの間にか、水が、、、 どんどん水位が、、、 自分が埋もれていく、 洪水? 津波?? 慌てて、足場悪い中、 建物の上を目指す、 これ以上、上には行けない、、、 でも、何とか助かった、、、 でも、みんな消えた、、、 …

富士山周辺地震とのシンクロ

最近、気になって連絡取っていた知り合い。 今日、富士山で地震起きた模様。 震源地を調べると、知り合いの名前。 なかなか恐ろしい。 しばらくすると、今度は、 和歌山で地震。 地震周辺には、 その知り合いの生い立ちと関係ある文字が。 恐ろしい。 となる…

どうしても離婚したい、という衝撃的な理由

久しぶりに会った友人。 子だくさんの母親であり、 ビジネスも手掛けている。 子育てに無関心過ぎる旦那と どうしても離婚したい、 必ず離婚する、と固く心に誓った、 と。 その理由が衝撃的だった。 私は目一杯真剣に子育てに取り組んだ。 あの時、 死ぬ気…

Wrong is right!! Wrong is!! Wrong is!!

Do you believe, wrong is right When you turn the world upside down 数々のヒット曲を生み出した ジャーマンメタルの重鎮バンド acceptの名曲のひとつ 「Wrong is right」 なぜか、最近、頭の中をずっと ぐるぐる駆け巡っている wrong is right !! wron…

シベリアンハスキーって、やっぱり可愛いですね

柴犬、サモエド、ボーダーコリーも 可愛いけど、 最近、やたら気になるのが、 シベリアンハスキー。 とにかく食べて、とにかく走って、寝る。 見た目とは裏腹に、 番犬には向かない、 とまで言う飼い主も。 とにかく、ただただ可愛いだけ。 でも、それだけで…

サザンオールスターズのTSUNAMIという曲であることがやっと判明

最近、いつの間にか、 よく頭の中で、ぐるぐる流れる曲。 懐かしい曲だな、とか、 サザンか桑田佳祐のソロ曲か、 とか、 やっと曲名が特定できた。 TSUNAMIという曲ですね。 いや~、頭の中のぐるぐる、 いつ離れてくれるのか、、、 サザンは、 どれがどの曲…

みんなの盲点:真実系YouTuberの視点は甘くはないのか

ネット検索したら、 ヤバい情報いっぱい出てくる、 こんなに簡単に調べつくのに、 何で支配者層に皆騙されるのか? 早く目覚めないと、 と言っている真実系YouTuber達がいる。 こうした動きも見越した上での 二段三段構えの計画がある、 あえてネットに軽い…

思いがけない出来事、発見は、やはり嬉しいですね

バスタオル古くなって、気づいたのは、 邪魔なだけかも、 普通のタオル2枚の方が場所取らないし、 乾く。 なんと、百均で見つかり、使ってみる。 これは悪くない。 よく見ると、パキスタン製。 珍し過ぎて、なんか嬉しい。 メルカリで物品購入したら、 御礼…

モナコという国は??イタリアのバチカンみたいな国?フランス版?

モナコ公国。 イタリアのバチカンみたいな国? フランス版? フランスの核心部のような国? ふと、何となく。。。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809/ YouTubeチャンネルOtter-Otterhttps://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0…

前回のブログ更新直後に。。恐ろしいですね。

ここのところ、 愛知、静岡、◯◯島、インド株、 この辺りが気になっていました。 特に、インド株は、 なかなか謎解きができませんでした。 やっと昨夜、 インド株の謎解きができ、 久しぶりにブログ更新しました。 その後、30分経たないうちに、 アフガニスタ…

みんなの盲点:インド株、変異株、なぜ猛威??

番組で変異種と呼ばれていたコロナ。 いつのまにやら、呼ばれ方が、 変異株、インド株、、、 全て◯◯株、に。 変異種と変異株、 全く異なるもので、 マスコミが急に表記を正しただけ のことなのだが、 なぜか異常に気になる現象。 中でもインド株が猛威? 株…

まいどーむシンクロ:Googleマップを開いたら、なぜか熱海市がド真ん中になっていた件

先週、Googleマップを 利用していた時のこと。 一件調べ終わり、その後、何か気になって、 神奈川県と静岡県の県境を眺めていた。 不確かな記憶ながら、 なぜか、小田急電鉄の分岐点や終点が 気になっていたような感じ。 そして、そのまま適当に閉じたのだろ…

ノベルティで貰った社名入りメモ用紙を消費しているが、、、

最近、メモ用紙をやたら消費している。 以前貰った物を引っ張り出しては、 使いまくっている。 しかし、先々週出てきたメモ用紙は、 モロ社名入りのノベルティ系。 三◯系財閥の社名。 メモ使用後、捨てる時に、 社名入ったままの状態で次々捨てるのが、 何と…

公平な贈り物:最強昆虫アリの世界も人間の世界も生きざまで死に方が決まる

とてつもない繁殖力と一気に餌を仕留める ファイアアンツ。 通称ヒアリ。 最強パワー昆虫のアリの中でも最強。 牛一頭が、骨だけにされてしまうのに 半日という時間もかからない。 ファイアアンツではないが、 アリが店内に入ってきて困惑していた とあるお…

例の柴犬と再会しました

また例の柴犬と再会できました。 飼い主さんは、 毎度のことながら、 私のことはすっかり忘れていて、 彼女の方が覚えてくれていたようです。 かなり暑く、舌を出しながらも、 山ほどジャレ付いてきて、 ズボンは、 毛だらけ、手形だらけにされました。 頭上…

謎:桶狭間で今川義元は本当に死んでいたのか??今川の天下丸儲け??

愛知県岡崎の松平家。 織田にも今川にも顔を立てないといけない、 城内では不穏な空気が絶えなかった と言われている。 そんな中、人質として、 今川義元の元で育てられた家康。 キリシタン狩りとか始まるご時世に、 名前に「イエス」が入ったままの 「いえ…

店内がくすんで見える→ここは、戦場となった後、墓場となった場所だった

どこからどう見ても、 何かがおかしい。 でも、何がおかしいのか、 表現するのが難しい。 店内にはたくさんのライトがありながら、 何か空気がくすんで見える感じ。 想像を越えて、暗く感じる店内。 不思議現象。 ある日、店内の人が教えてくれたこと。 ここ…

不思議現象:サイコと柴胡の言霊連動

サイコパスや人格障害という 治療薬の無い精神疾患。 近年色々と話題になってきており、 サイコと言うと、 元の精神の意味ではなく、 サイコパスを意味することも多々ある。 話題真っ只中の煽り運転等の 異常行動にも 一役買っている可能性が高い。 一方、精…

みんなの盲点:純粋だからこそ絶滅の危機に晒され、その場で守ろうとしないから淘汰される

ニホンカワウソ。 言わずと知れた絶滅したとされる 日本固有種。 ニホンイタチもニッポンバラタナゴも 日本固有種は外来種に侵されて、 絶滅の危機にあるが、 完全なる絶滅はかろうじて免れている状況。 純粋無邪気な生き物ほど 最初の犠牲者となり、 最初に…

最近、スティッチと黄金が気になっている件

薬草マオウ、田中貴金属、金塊、 黄金のメロンパン、、、 共通しているのは、 メロンパンで気付いた、 テーマは黄金。 ハワイのディズニーキャラ、スティッチ。 何歳なんだろう、 なんで、あそこまで自分に正直で 純粋なんだろう、 なんで人間よりも人間らし…

人生初:頭皮が異常に痒い件

最近、首から肩の凝りが 気になっていたが、 意外なのが、 頭頂部の痒み。 頭皮が痒いとか、今までほぼ経験無い。 頭皮には異常無し。 何やら、内側から噴出するような痒み。 足裏の痒みに似ている。 ストレスどころか、 少し心地よさすら感じるような。 頭…

ミーアキャットを自転車カゴに連れた女性を見かけた件

何となく視線を感じて 目を向けた駐輪場。 自転車のカゴのバッグから きょとんとこっちを見ている小さなお顔。 ミーアキャット。 連れている女性も あっ!見つかった、、 みたいな感じ。 動物の想いは 瞬間でキャッチしてしまう(笑) 次に会った時は、 撫で撫…

先日駆け寄ってきた柴犬と再会:うちの子と同じ名前の女の子!!だった件

先日駆け寄ってきた豆柴と公園でばったり。 少し遊ばせて貰いました。 名前を聞くと、うちの子の名前と同じ。 しかも女の子。 ご主人は40年以上、この街に住み、 ずっと犬と一緒に暮らしてきたそうです。 もう退職しているので、仕事はなく、 ゴルフ以外の日…

悲報:レストランは料理ではなく、酒の転売提供で利益を出していただけなのか?

あちこちに 美味しい料理屋がたくさん存在している。 元々グルメではあったが、 酒は全く口にしない私。 レストランは、 料理の腕前で利益を出している と思っていた。 コロナで浮き彫りになる 酒の提供のあるべき姿。 酒を提供できないと~ 利益が上がらな…

いきなり柴犬が駆け寄ってきた件

昨日は、うちの子の命日、 竹生島や高野山のお線香を焚いて、 一緒に過ごしました。 私達を見守って頂き、皆様に、 心より御礼申し上げます。 一昨日の晩、街を歩いていると、 いきなり私より先に道を横切ろうとする犬。 散歩のリードを目一杯引っ張る 小さ…

最近気になっていること:電動歯ブラシの互換ブラシと青いカーネーションと白菊の花

フィリップスの電動歯ブラシの 互換ブラシが無くなりそうで、 先週末、家電量販店へ。 フィリップスの担当者を見つけ、 互換ブラシの相談をすると どれもなかなかの値段。 こんな高かったっけ?! と聞くと はい、通常、どれもこれくらいはしますよ、 と、、…

足裏の凝りが異常な件

右足裏が凝っている。 左足裏は一部分が痒い。 片側だけの異常な凝り、お初。 かつ、 毎日マッサージしても 右側だけは、ほぐれない。 自身の体ながら、 ちょっと意味不明な現象。 メルカリ出品していますhttps://www.mercari.com/jp/u/721685809/ YouTubeチ…