yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

☆激カワ☆かわうそスリッパ!!

寒くなってきましたね。

 

グーグルニュースでは、

カワウソの研究報告で、

コツメカワウソにはパズル学習能力がある、

という論文発表とか、、、

 

って、

今まで発表されてなかったのが

不思議な感じ。。。

 

なぜかというと、、、

 

私がペットボトルの水を飲む姿を見て、

うちの子はペットボトルを押し倒し、

自分は寝転び、

両足でペットボトルを挟んで固定、

両手で蓋を延々回し続けて開け、

水を飲んだり浴びたりしていました。

 

私は何も教えていませんが、

①ペットボトルの蓋は開けられる、

②蓋の開け方は左右どちらかに回す作業、

③蓋を開けたら何らかの喜びが待っている、

これを瞬時に私の行動から理解し、

ペットボトルを発見しては、

蓋回しを試行錯誤。

 

以降は、

置いてあるペットボトル全てに

蓋開け攻撃(笑)

でした。

 

ちなみに、一緒に寝ているベッドでは、

私が仰向けに寝ると一緒に仰向けになり、

私が掛布団に両手を掛けると、

うちの子も仰向けのまま、爪の無い両手を

掛け布団に掛けていました(笑)

 

こんなことは、

教えていなくても日常茶飯事で

別に驚く内容でもなかったのです。

 

さすがに、私も驚いたのは、

私が忘れ物をしたままで

外出するのを制止する行動。

 

私が外出する際に、

ズボンの裾を噛んで離さない日が

たまにありました。

 

普段は良い子なのですよ、

外出の際も、ちょっとじゃれる程度で

お見送りしてくれます。

非常に聞き分けが良かった。

 

しかし、ズボンを噛んで離さない時は、

一人ぼっちが寂しいからではなく、

私が重要な忘れ物をしているから、

でした。

 

何回経験しても、

やはり同じ結果で、

ワガママでズボンを噛んでいるわけではない

、、、

 

 

あなた!忘れ物!

って、

出勤時の持ち物を予め伝えているから

教えてくれてるだけですよね、

世の奥様方も。

 

うちの子は動物の野生の勘で、

このまま外出したら、

私が大変なことになるよ、

ちょっと待って、

と教えてくれていたのです。

 

何度、助けられたことでしょう。

 

もはや、

人間の女子を遥かに凌駕する女子力です。

 

ツメナシ属のみならず、

カワウソという生き物自体が、

世界の研究者にとって、

まだまだ未知の世界なのですね。

 

カワウソの世界は、もはや神、

神業の世界です。

 

昨日、うちの子と出会えた辺りを歩き、

近くの神社をお参りしてきました。。。

 

 

 

そうそう、タイトルの話(笑)

 

百均にて、スリッパ発見。


f:id:yodo-k-q-f:20201115174001j:image

 

この色合いが、

まさに、カワウソ!!

失礼な話ですが、ちょっとご高齢の(笑)

 

激カワです!

 

カワウソの毛の色は、皆さん、

一様にダークブラウンと

思われているようですが、

実は、見る角度により、色が変わります。

 

水中での抵抗をかわせるように、

また、陸に上がったら速乾するように、

長い毛と短い毛が交互に生えている、

からです。

 

セリアに行った際は、

かわうそだ!!

と思って、眺めてみてください。

 

街のカワウソ発見情報でした(笑)

 

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆