yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

カワウソの女子力と神業とブランドシャツの着用

2回連続で

カワウソの女子力や神業的な行動、

神秘的な行動について

書いてきました。

 

しかし、過去のブログにも書いた通り、

私がここまでカワウソと

コミュニケーションを取れるようになった

きっかけは

とあるブランドシャツの着用でした。

着用するだけで、

うちの子がおとなしくなる、

本当に驚きでした。

 

ペットのしつけでお悩みの方は、

私の過去のブログをご覧になって下さい。

 

まさか、ワシントン条約にも挙げられた

コツメカワウソを今から飼おうという方は

ほぼいないかとは思いますが、

飼育したからといって、

コツメカワウソ全員が

うちの子のような行動を取れるかは

YouTube等を見ていても疑問です。

 

カワウソは自由人です。

個体差や環境の違いもあります。

 

私が経験したようなことを

カワウソに求めること、

求めて飼育することは

やめて頂きたいのです。

 

私が皆さんにお伝えしたいことは、

カワウソの神秘、

そしてカワウソのみならず、

既に飼育開始してしまったペットとの

コミュニケーションの仕方や

コミュニケーションツールです。

 

最近の研究論文発表の

ニュースにもあった通り、

カワウソの研究、

パズルを解くことができる立証ができた、

程度なのです。

 

しかし、私が経験してきたことは、

それを遥かに凌駕しています。

 

私は

ブランドシャツの神業と

うちの子の神業との間で

夢を見せられただけ

いまだにそのような不思議な気持ち

なのです。

 

飼い切れなくなったペットを

野山に放つニュースがあとを絶たない中、

それでも家族として

一緒に暮らしていって頂きたい、

私はその一心で、

動物達との

コミュニケーションの取り方やツールを

紹介し続けているのです。

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆