yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

みんなの盲点:個人的に橋下徹は大好きなのだが、、 、言葉足らず過ぎる

勘で動いているだけ、

菅首相のやり方を橋下徹先生が追求した、

という記事があった。

 

私は橋下徹先生の大ファンなのだが、

若干、この発言はしっくりこない。

 

どちらかというと、

勘で政をするのが、この国の原点に近い。

そして、この国は、

特に、最古の都、難波宮を代表とする、

大王家の時代は、神事で守られてきた。

 

勘で政治をしていることが問題

なのではなく、

菅首相というトップの

勘が冴えていないこと、

勘が冴えない人がトップに立つこと

が問題である、と思う。

 

勘が働かないのなら、そもそも、この国の

トップとしての資質が無いので

退くことを選択するか、

それができないなら、

最低でも、

国民が納得できるような根拠を示してから

宣言して貰わないと誰もついてこない、

菅首相に伝えるのが良かったように思う。

 

ただ、勘が冴えない国民だからこそ、

勘が冴えない人がトップになってしまった、

国民全体の責任であることも

忘れてはならない。

 

勘が冴え渡る人がトップとなり、

あとは、動機付けだけして、

国民が同じ方向を向いて動いたら、

きちんとした結果が出る。

 

これがこの国、日本。

 

理屈ではない、

結果は後から付いてくる。

世界が羨む聖地であった古来ZIPANGは、

本来のあるべき姿を

早く取り戻したがっている。

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆