yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-01-10から1日間の記事一覧

みんなの盲点:個人的に橋下徹は大好きなのだが、、 、言葉足らず過ぎる

勘で動いているだけ、 と菅首相のやり方を橋下徹先生が追求した、 という記事があった。 私は橋下徹先生の大ファンなのだが、 若干、この発言はしっくりこない。 どちらかというと、 勘で政をするのが、この国の原点に近い。 そして、この国は、 特に、最古…

みんなの盲点:なぜウイルスが消滅しないのか??コウモリを悪者にする思考

ウイルスと聞くと、 コウモリを悪者にする人間。 感染源はコウモリらしいよ、とか。。 コウモリも ウイルス感染したいわけではない。 コウモリは、 神社の森などを住みかにし、 夕方になると、 空中の虫を食べながら、 飛び回っている。 人間にとっての害虫…

みんなの盲点:給付金の原資が限られているから医療機関に出せる協力金額は少額ですが、、、って、バカなのか??

医療機関に出せる金額も 原資が限られているから、 皆、受け入れ拒否しないで~、 少額ですが、、 痛み分け?? アホなのか?? 救急で運ばれてた患者が、 自分の最愛の人だったら?? 命懸けで助けるよね。 なぜ?? 命を懸ける価値があるから、 ですよね。…