yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

みんなの盲点:理解に苦しむ感染対策:マスクで口先だけ覆う人:吉村知事の功績と弱点!?

マスクをしないと、

唾液が飛び、感染する。 

まさに、これは正しいと思う。

 

そして、皆がマスク着用する癖付けを

周知徹底できた、

これは、まさに、

うがいの必要性の周知徹底とともに、

吉村知事の功績であると思う。

 

しかし、

マスク着用していても、

鼻を隠していない、口だけ覆う着用者が

多過ぎる。

 

感染は唾液を飛ばすことだけに

注意したらいい訳ではない。

 

吸い込んでも感染する。

 

ウイルス対策は粘膜を覆わないといけない、

という周知徹底、

これができていない。

 

口だけ覆うマスク着用者は、

マスクしている、飛沫飛ばしてないから、

俺は迷惑かけてないし、

という非常に甘い認識なのだろう。

 

イソジン以上に、

唾液のイメージが強い吉村知事。

 

粘膜を晒さないことが感染対策、

このステージを強化、周知徹底

できているのかどうか、 

 

次は、粘膜のイメージが強い吉村知事、

を皆に見せて頂きたい。

 

医療関係者と連携して 

更にもう一押し、

マスク着用の意味を国民に

情報発信していく必要があると思う。

 

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆