yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

みんなの盲点:海外でよくあるニュース、マスク無しや閉鎖空間の会話で暴行は異常なことなのか?全員が一丸となって医療関係者と同じ心境でいる証なのか?真の煽りに気付かない日本人が寝ぼけているだけなのか?

海外でよくあるニュース。

閉鎖空間でマスクしてないからと暴行、

閉鎖空間で会話したからと暴行、、、

 

暴行がよくないのはわかるが、

日本人の医療逼迫への意識が薄いだけ

なのかもしれない。

 

「全員が感染していることを前提で

日常生活を送る」

 

この意識があれば、

マスクしない、会話する、等は、

他者にウイルス撒き散らすことに同義。

医療逼迫で医療関係者と医療を破壊する

無駄に警察等を動かす

無駄に税金を費やす

という甚大な迷惑行為で、

刑務所に放り込んでもいいが、

刑務所も迷惑なレベル。

 

結果、

消えていなくなった方がいい人種

という意味合いで暴行受けるのだろう。

 

私は、

竹田先生のお話される

日本人のマナーの良さが~

世界より感染状況がマシで~

という前向き受け止めのクダリには

毎度、違和感を覚える。

 

マスク着用しない人は、きっと、

自分は感染しない

自分は怖くない

自分はもう死んでも構わない

等と思っているのだろう。

 

しかし、世の中の皆は、

コロナ起因でなくてもいいから、

とりあえず、

自己中のお前だけは今すぐ死んでくれよ

と思っていることに

気付いていない。

 

これが世界中で起きている

コロナ関連の暴行事件の心理と思われる。

 

暴行という粗暴な行為は

認める訳にはいかないが、

事件頻発するくらいの緊張感を持って

世界中が取り組んでいる中、

日本人の意識の低さには愕然とする。

 

煽り運転ばかりが取り沙汰されているが、

周囲に撒き散らす行動、

最前線で全てを犠牲にして働いている

医療関係者の努力を踏みにじる行動、

医療逼迫を加速させる行動、

このコロナ関連の「煽り」こそが

何よりも取り沙汰され、

問題視されても良い

真の煽りである。

 

自宅で旨い飯食いながら、

医療関係者にお手紙を書いて

激励してる暇あったら、

医療関係者と心境を共にする行動を

24時間とり続ける覚悟

の方が先だろう(笑)

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆