yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2021-01-01から1日間の記事一覧

みんなの盲点:ジャンクフードで乗り切るコロナ禍の外食。どの段階で感染誘発するのか?

端的に申し上げると、 コップや皿洗いを目の前でやっていて、 それがきちんと洗えているのかどうか、 消毒まで施して、 次の客に提供できているのかどうか、 消毒液の濃度は適正か、 プラ板設置、マスクは当然のことながら、 この辺りだと思う。 20年以上前…

みんなの盲点:名作「そして、誰もいなくなった」リアル版

私が昨年から、ずっと気になっている キーワード。 「そして、誰もいなくなった」 アガサ・クリスティの名作のタイトル。 日本のみならず、 世界中を見渡すと、 このキーワードが浮かび上がる。 ずっと気になっている。 昨年、このキーワードについて、 何回…

みんなの盲点:ガンダム世界、シャアならぬファアの逆襲:リスの凶暴化のニュースから。日本なら、ムササビが空から人間を襲う

北米で、 リスが凶暴化、人間を襲う、 というニュース。 まあ、 リスは、そもそも、 群れを大切にする生き物ではない。 一緒に寝たりしても、普通に 場所取りで噛んできたりもする。 しかし、襲うとなると、 餌付けしていたのを急にやめた、 とか??? それ…

ニュージーランドが新規感染者がゼロ?わずか?凄いけど、信じがたい

動物好きな私ながら、 ちょっと変わっているのか、 オーストラリア、ニュージーランド、 アマゾン、 この辺りには、あまり良いイメージがない。 ニュージーランドが新規感染者無し? コロナを抑え込み?増えない? ??? 本当なのか? もし、本当であったと…

年明けた感が無いですが

昨年も 風変わりな記事をご覧頂き ありがとうございました。 全く年が変わった気持ちではないのが 正直なところですが、 本年もよろしくお願い申し上げます。 うし年、 というのが、 少し前向きになれる要素かな、 みたいな。 メルカリ出品していますhttps:/…