yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

コロナうつという意味不明な病気

コロナうつという意味不明な病気。

 

コロナで、

健康に対する不安、

生活に対する不安、

死に対する不安、

色々抱えてしまう不安。

 

しかし、

これらは普通の人間なら誰しもが

感じる不安であり、

人間の正常反応でもある。

 

むしろ、

コロナが流行り、

不安を全く感じない、

あるいは、

喜びを感じる、

という方が病気。

 

コロナチャレンジなどを

行っている方が病気。

 

周りに対する迷惑を考えず、

俺はマスクなんか要らないんだよ、

とか言っている方が病気。

 

健常者の正常反応を

コロナうつという意味不明な病気と

捉えてしまうのは

よくわからない現象。

 

不安起因で

生活機能が全く果たせそうにない

という状態であって初めて

治療対象なのだろう。

 

自粛から引きこもらないといけないのは

戦時中も同じ。

皆、うつで治療対象だったのか!?

 

通院するわ、と外出したら、

空襲で死ぬかもしれない。

防空壕の場所も敵国にバレて

仲間も皆死ぬかもしれない。

 

生き残るためには、

引きこもるしかない時もあり、

引きこもり現場での忍耐も必要。

 

コロナで自粛必要だから

引きこもり生活によって、

うつになったかもしれない、、、

と、

結果的に通院しようとして外出する、、、

 

もはや、

生き残りたいのか、死にたいのか、

皆に撒き散らしたいのか、、

皆も巻き添えにしたいのか、、、

 

本末転倒。

 

不安やうつで、

生活機能が回らないレベルなのが病気、

しんどいという気持ちは、

皆同じで、健常者の正常反応。

 

表裏一体ながら区別が必要。

 

外出によるコロナ感染のリスクを考えたら、

毎日の生活に支障をきたすかな、

と感じた時に、

精神科を受診する感じで良いと思う。

私の個人的な意見に過ぎないのだが。

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆