yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

死別したペットと共に夢を叶える

うちの子と走り回る私。

いつもの追いかけっ子。

うちの子の動きは、さすが機敏過ぎて、

いつも通り全く追い付かない。

 

うちの子は、小さな岩の上に飛びのった。

そう、

舞台がいつもと違い、川岸だった。

 

私がうちの子をさらに追い詰めると、

うちの子は、まさかの淀川にダイブした。

対岸に向かうようだ。

 

うちの子は泳いだこと無いはずなのに

川にダイブしたので、

水泳苦手な私も思い切ってダイブした。

 

意外と水中は綺麗ではない、ちょっと淀んでいる。

 

さすがに、うちの子の泳ぎは見事だった。

目の前に現れては消え、

水中の身のこなしは神業。

やはり、龍神のモデルの域、間違いない。

 

私は、なんとか頑張って対岸にたどり着いた。

うちの子は余裕で遊び捲って泳いでいる。

 

とにかく、うちの子をこっちへ呼ばないと。

 

水中で手を叩いたら、

多分、合図に気付くはず、

何回か水中で手を叩いた。

 

数秒でうちの子は現れ、

すくっと岸にジャンプし、

いつものように私の肩に飛び乗った。

 

瞬間で、うちの子の毛は乾いてしまい、

モフモフに近い状態。さすが。

 

そして、いつものお決まりの、

頬と頬で、

好き好き好き~っ。

 

 

私は目が開いた。すべて夢だった。。

久しぶりに、ずっと布団から出たくない状態。

 

うちの子と一緒にプールに入って遊びたい、

さらに、うちの子には、

泳ぐデカいアルビノチョウザメの背中に

乗って遊んで欲しかった、、、

 

全く夢を叶えることが出来ないまま、

うちの子は息を引き取った。

 

死別したのだから、

生まれ変わるまで出会えない。。。

出会えないのだから、

夢はとりあえず一生叶わない。。。

 

あれ以来、辛すぎて、

うちの子が夢に出てきてくれること自体が

無かった毎日。

逆に、私が潜在意識レベルで、

うちの子が夢に出てくるのを

拒否していたのかもしれない。

 

でも、夢を叶えることができた。

夢の中で、うちの子と再会できた。

しかも、夢の中で、

うちの子と一緒に夢を叶えることができた。

 

実は、この暑い時期に、

まだ茶色の毛布を敷いて寝ている

暑がりの私。

茶色の毛布は、

死別したうちの子の毛と同じ色のモフモフ、

で、

毎晩うちの子と一緒に寝た思い出の品。

 

そして、何より、

寝る時も着ていた、

いつものこのシャツ。

あり得ない。

このシャツのおかげとしか考えられない。

シャツにこの上なく感謝する私。。

絶対に叶うはずのない夢を叶えてくれた。


f:id:yodo-k-q-f:20190703235138j:image

 

最愛のペットと再会したい皆さんへ、

最愛のペットと

叶うはずがない夢を叶えたい皆さんへ、

ブログ始めたばかりの拙い文面ですが、

心をこめて贈ります。

動物好きの皆さんにも奇跡が起きますように。

 

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆