yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

バシャバシャ音がする用水路

 

生き物好きな私は、川や用水路は大好物。

なんか、バシャバシャ音がする、、

近づいてみると、

鯉だ!(笑)

 


f:id:yodo-k-q-f:20190630165840j:image

 

うーん、、普通か、、

まあ餌付けされた鯉はこんなもの、、、

 

ではないっ!!

私が用水路を覗き込んで起きた現象ではない。。

 

バシャバシャ音がしてるから、

私が用水路に近づいて行き、

覗き込んだら、

既に、鯉たちが集まって、こっち向いてた!

しかも、私が歩くとついてくる!

ご飯あげてもないし、それでもついてくる!

 

鯉が田んぼを目指して遡上し、

交尾するのはGWの時期。

今年は暑いから、

たまに遭遇する晩婚の子達ですら、

もっと時期も早かったかもしれない。

この時期を子供の日と称して、

昔から縁起ものとされる鯉の旗を掲げ、

国家あげて子供の立身と子孫繁栄を願う、、

と辞書とは全く違う勝手な解釈をしつつ。。

 

この産卵期はとっくに終わり、

産卵のバシャバシャでもない、、

というより、

もはや雨季でナマズ

田んぼを目指す時期だ、、

 

やはり、餌付けでも産卵でもなく、

この子たちは私に集まってきたのだ、、

道を歩いていて、用水路まで、

まだ10mはあっただろうか、、、

 

今回の鯉が集まる現象は、

一見普通に見える現象で、

あやうく見落としてしまうところだったが、

動物好きの私でさえ、

過去に一度も経験したことがない、、

 

とにかく動物たちから、

強烈に好かれてしまう、

f:id:yodo-k-q-f:20190630165418j:image

このシャツを着てると、

本当に不思議なことばかり、

動物好きの私にとっては最強アイテムだ!

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆