yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

そうそう、閃きが良くなってます。

前回は、家の外での出来事ですが、

今回は部屋の中での出来事。

 

最近、なんか暑いですよね。。

うーん、エアコンの電気代がこの時期から高くなるのは困ったなぁ、、

遮光カーテン高いし、

引越したらサイズ変わるし、

光が完全に通らない状態も嫌な感じ、、

車みたく窓ガラスにフィルムしたら色付いた外を見ることになるし、、

簾とか窓の外にしたら、台風とかの時、飛ばされたり危険、、

うーん、、

 

で、100均うろうろして、閃いた。。

 

 

こんな子たち!


f:id:yodo-k-q-f:20190630152801j:image

 

丸まったこの子たちをなるべくまっすぐにして、、

上の両端をポスターテープでとめる、

で、窓の内側に吊るす、

と、、

 


f:id:yodo-k-q-f:20190630153107j:image

 

 

裏面が銀色でない優秀な子は、
f:id:yodo-k-q-f:20190630153439j:image

透け透け!

 

写真は両方とも横向きだけどまあいいか、、

 

完全に日光は弾き返して、かつ、

遮光はされない明るさ、、

で、

エアコンはドライ弱をつけただけで、めっちゃ涼しい!!

剥がせるテープでカーテンと窓の隙間にとめるだけ!

サイズ調整不要!

引越しても普通に使える!

で、

1本108円!!

 

めちゃくちゃ快適!です。

 

冬に使われる保温シート、

時期的にギリギリ売ってて良かった。。

 

こんなアイデア思いつく自分凄い!

まさに自分らしくない!(笑)

 

困ったなぁ→気になる→見つける→カスタマイズする

→自分のアイデアで超安上がり快適空間!

しかもエアコン代めちゃ節約!

 

困ったなぁ、と思ったその日のうちに、

瞬間でやってのけた、、あり得ない!

 

やっぱり、部屋の片付けひとつで難儀する私が、ここまで冴え渡るのは、、、

他に考えようがない!


f:id:yodo-k-q-f:20190630155458j:image

 

このシャツのおかげ!

最強!!

 

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆