yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

怖くて人に話せなかった真実:海

怖くて人に話せなかった真実

 

私は海の食べ物が苦手だ。

なま物は特に。

 

海自体が苦手、入りたいと思わない。

海水は塩水ではなく、

工業排水のイメージしかない。

 

海水を飲んだら死ぬ、

私の幼少時のイメージ。

 

海の愛らしい生き物達は、

常に汚染という苦しみと闘わされている。

 

海は人間による汚染の受け皿の状態。

 

上記のような、私の海に対する苦手意識を

とある方にお伝えした際に、

言われたこと。

 

あなたが海の食べ物を食べられない

ということは、

人間皆が、本当は食べてはいけない物を

食べてしまっている、

のか、

将来、人間が食べられない物になるか、

のいずれかでしょう、

あなたほど御霊が大きいと、

その可能性が高い、

と。

 

御霊(みたま)とは、

オーラとかに該当するようなものらしい。

私もよくわからない。

 

頂いたお話は信じながらも、

私が??そんなバカな(笑)

正直、半信半疑であった。

 

しばらくして、あるニュースが入った。

地震だった。

この地震は、後に、

東日本大震災と名付けられた。

 

すぐには気付かなかったが、

放射能による健康被害が取り沙汰され、

海の食べ物を避ける人達が

たくさん現れていたのだった。

 

それで思い出した。。

 

そう言えば、この前、

世の中的に、

海の食べ物が食べられなくなる、

とか、言われた。。。

 

しかし、しばらくすると、

色々な論争ありながらも、

また普通に魚介類が流通し始めた。

 

だから、

皆、なま物も魚介類も食べてるし、

とか思って、

もはやすっかり忘れて生活してきた。

 

 

しかし、最近になって、、、

 

 

日本のみならず、世の中全体が、

魚介類に限らず、

とりあえず加熱処理をしないと、

とか。。。

 

自分は何者なのか、、、怖くなる。

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆