yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2020-10-05から1日間の記事一覧

クエは本当に美しい!トランプを出品しました。

クエという海水魚。 皆さんは食べ物と認識されています。 アブラボウズをクエとして 食する文化も あるようです。 食べ物としての味の比較は知りませんが、 クエの見た目は極美です。 私は、ペットと言いますか、 同居人と認識しています。 特に、幼魚は本当…

名画クリムトの「接吻」のモデルの女性は誰なのか

ウィーンを代表する名画 クリムトの「接吻」。 華やかな色、 幻想的な美、 日本画のような叙情的な雰囲気、 私が大好きな絵画の一つである。 しかし、 この名画には、不自然な点がある。 私見に過ぎないのだが。 華やかな中に、 どこかしら、 堀辰雄の「風立…

同じ20代でも違うんです!! 2000年パワー、踊るヒット賞!!(笑)

先日、髪を切りに行くと、 見慣れない、ずば抜けて若い女子。 「こんにちは、初めてですね!?」 「そうなんです、よくわかりましたね。 今日はヘルプで入ってます。 はじめまして。いつもは、別の◯◯店で アシスタントしてます! 担当させて頂きます◯◯と言い…

左足裏の痒みと長渕剛と551と餃子の王将

左足裏の痒みと長渕剛と551と餃子の王将 この約2週間、 左足裏の痒みがまた止まらない状態が続き、 やっと先週マシになっていた。 水虫でもない、病気でも何でもないのに、 この一点から邪気か何やらが ずっと噴出し続けるような意味不明な痒み、 異常現象。…

noteとdocomoと株価と皆の繋がり

ちょっと前になるが、 noteが気になった。 自分でも書いてみたりできるのかな、とか。 内容的には、 動物系や防犯セキュリティ系、 アイデア系なら、 かなり皆に提供できるかな、とか。 節約術は多分、主婦の上をいく(笑) だいたい、 食費節約→食費を減らす …