yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2020-12-06から1日間の記事一覧

イソジンの品切れで吉村知事を批判した国民→結果、前代未聞の感染者数、、、いったい国民サイドは何をしてきたのか??

吉村知事の発言から、 イソジンが品切れになった的な 出来事があった。 イソジンがウィルス不活化するのは 添付文書通りだが、 コロナに対しても同様なのかを 検証したまでのことと思うが、 報道から間もなく、 イソジンが売り切れになった。 この件で、 維…

若きニュータイプ達、この国の本当のエリート達:コロナ禍で大学中退を余儀なくされる若者達のニュースから

元の勤務先に 高卒で就職してきた社員がいた。 入ったばかりで、スキルはまだまだ。 でも、私にとっては、本当のエリート。 なぜなら、 義務教育を終えたら、すぐに、 社会に出て行ける状態。 お年寄りとも子供達とも交われる状態。 これが本当のエリート。 …

怖くて人に話せなかった真実:海

怖くて人に話せなかった真実 私は海の食べ物が苦手だ。 なま物は特に。 海自体が苦手、入りたいと思わない。 海水は塩水ではなく、 工業排水のイメージしかない。 海水を飲んだら死ぬ、 私の幼少時のイメージ。 海の愛らしい生き物達は、 常に汚染という苦し…

我ながら少しびっくりする:私個人の動きと他者の動きの連動:くまもん

先週、ある女性から、 かなり久しぶりの連絡が入った。 軽いやり取りで終わるはずであったが、 まだ終わらない。。。 そして、気がついたこと。 床が冷たいので、 片付で出てきたコレを座布団代わりに。 先週のことだった。 先週、急に私に連絡してきたこの…