yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

最近、株とサザエの蓋が凄く気になっている

最近、株が凄く気になっている。

 

私は株取引とか全くやっていないのに、

なんか気になっている。

 

将来、株取引とかやってみたいな、

とは思っているのだが、

その時点でマーケットが

そもそも残存しているのか、

みたいな。

 

株という食べ物も

何であんな中途半端なんだろう(笑)

飾りになる訳でもなく、

食べ物の見た目でもなく、

食べても、たいして美味しくもなく、

一応食べられる物、みたいな感じ。

 

サザエの蓋って、

何てかわいいのだろう、、、

天然の芸術品。

貝殻は全て美しいが、

サザエの蓋って、貝殻でもないし、、、

捨てる部分だし。

 

でも、

かわいい蓋が無ければ、

何の貝か認識すらされなかったのだろう。

 

サザエなんていう名前すら

貰えてなかった無名の貝だっただろう。

図鑑にすら載ってなかったかも。

アニメのサザエさん

マスオさんもタラちゃんも

多分、みんなこの世にいなかった。

 

大きなヤドカリにとっては、

蓋も無ければ、絶好のチャンスだね。

 

サザエの蓋をいっぱい集めて、

うちの子とサッカー、

これはしそびれたなぁ。

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆