yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

橋の下には大物ナマズがいる件

昔から、

魚を釣るのも捕るのも大好きで、

よく川で遊んだものだ。

 

橋の下にだけは

不用意に近づかない。

 

人間の足音や鳥の影から、

橋の下に魚達は皆逃げ込む、

即ち、橋の下は魚達全員の安全避難場所。

 

特に、

橋桁の周囲はかなりの深みになっており、

ここに大物は潜む。

 

ここが魚捕りで狙うスポットなのだ。

 

橋桁の周りは淀みになっており、

流れも緩く、

当時は、大きなナマズやギギの

縄張りであった。

 

橋桁の周囲にそっと近づいて、

周りを網でかためてから魚を捕るか、

遠くから、

橋桁に向けて釣り針を投げ入れる。

 

釣り上げたナマズは、

口先を消毒して、連れて帰り、

我が家の水槽で、

私とずっと生活を共にして貰う。

 

まさに運命の出逢いだ。

 

幼少時は約8年間、

生活を共にして貰ったこともある。

こうなると、

もはや、私の保護者状態なのだが(笑)

 

図鑑の生態解説とはいったい何なのか、

も全くわからなくなる(笑)

 

最近、ナマズとの思い出も

頭の中でぐるぐる回っている。

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆