yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

イソジンの品切れで吉村知事を批判した国民→結果、前代未聞の感染者数、、、いったい国民サイドは何をしてきたのか??

吉村知事の発言から、

イソジンが品切れになった的な

出来事があった。

 

イソジンがウィルス不活化するのは

添付文書通りだが、

コロナに対しても同様なのかを

検証したまでのことと思うが、

報道から間もなく、

イソジンが売り切れになった。

 

この件で、

維新や吉村知事への批判があったようだ。

 

日本国内においては、

前代未聞レベルでコロナ感染が

広まっている今、

イソジンは売り切れ状態なのか??

 

イソジン品切れで、

イソジンでのうがいができなくなった、

とギャーギャー言ってた皆さん、

すぐに流通したイソジンで、

これまで毎日、うがいをしてきたのか???

 

そこまでギャーギャー言っただけの

衛生管理をあらゆる方面に

怠らずに今までしてきたのか???

 

もし、そうであれば、

皆の意識がそこまで高かったのならば、

今現在、ここまでの感染拡大スピードには

なっていないと思う。

 

すぐに忘れ、油断し、

流行るとまた戦々恐々とする

だけの繰り返しではないのか?!

 

個々人の心掛け無しでは

成り立たない感染対策、

感染が広がった今、

また知事の舵取りの責任

と批判されてたりもしている。

 

しかし、おそらく、

全く同じ番組で同じイソジンの内容を

今から吉村知事が話しても、

きっとまた

イソジンはすぐに品切れになるのだろう(笑)

 

そして、

「この間の品切れ以降、

すぐにイソジンを購入準備して、

うがいを続けてこなかったんですか?

なぜまた今まとめ買いするんですか?」

とインタビューされたら、

「また品切れになるかもしれないから、

買いに走りました」

と返答するのだろう(笑)

 

感染や死に対する不安は、

誰しも持っていて仕方ないことであるが、

結果的には、

この不安を知事に対して、

罵声でぶつけただけの状態であった

他者だけを批判して

個々人が

努力と結果を出せていない国民

のような結末になっているのではないか。

 

真剣に府民を思い、

医療という専門外にまで立ち入る勇気、

寝ずに働く気構え、

吉村知事の姿勢を一国民から見ると、

感謝の文字しか浮かばない。

 

大阪も救急が大変な状態で

舵取りも難しい現状ながら、

吉村知事には、

コロナだけでなく、

不当な批判もはね除けて、

世の中をリードして頂きたい。

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆