yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

金魚を救いたい男の子「金魚救い」:伊勢エビとか渡鹿野島とか三重県が気になる件

三重県渡鹿野島とか

ちょっとびびる記事を目にしました。

 

三重県と言えば、

近鉄特急の伊勢志摩、伊勢エビのイメージ。

 

奈良の郡山新地が移転した?

他府県の島に移転するの?

みたいな内容

でした。

 

金魚で有名な大和郡山

 

私は、生き物好きで、

淡水魚も好きですが、

金魚や鯉は飼育したいと

思わないのです。

人間により、無理やり作り出された感じ。

 

自然を感じない、

無理やり綺麗な色合いを作り、

高値取引のメダカみたいな。

この子達は、

自分が望む人生を送れているのだろうか??

 

良い色合いが出なかった子達は

大切にされているのだろうか。

 

だから、

この金魚や錦鯉の高値のための改良の陰で、

金魚すくいにされた子達は、

あれだけ粗雑に扱われ、

元気が無いのではないのか?

 

私は、昔から金魚すくいが好きでした。

 

金魚すくいで、すくい上げた子達だけを

水槽で育てたい、

いつの間にか、

そう思うようになっていました。

 

それは、元気な子達ではなく、

弱っている子達をすくい、

家に連れて帰って、

塩や薬浴で、急ぎ手当をして、

元気になって貰うためでした。

 

だから、

なるべくたくさん連れて帰りました。

 

元気になったら、

皆と同じ水槽で泳いで貰い、

そして、

10年以上もの月日を

私と共に過ごしてくれた子達もいました。

 

私にとっては、

救出活動、

金魚救い

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆