yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

みんなの盲点:シャチに追われたラッコがボートに逃げ込んできたYouTube人気動画の件

 

海外ものながら、

シャチに追われたラッコが逃げて

ボートに飛び乗ってきたYouTube動画が

かなりの人気らしい。

 

検索したら一発で挙がってくる。

 

ボートに乗っている人達も、

この動画を見ている人達も、

かわいい、

助かって良かった、

微笑ましい、

と感じているようだ。

 

しかし、ボートに飛び乗ってきた子は、

今、目の前にシャチがいる海に

何度も飛び込もうとしては、

ボートに戻る動きをし、

大声で鳴いている。

 

この動画は、

ラッコが自分の家族と一緒にいたところを

シャチの群れに襲われ、

自分の家族と離れ離れになってしまった、

その家族を何とか救出したくて、

泣き叫び、海に戻ろうとチャレンジしている

本当は、

かなり悲しくせつない動画と思われる。

 

もっと言わせて貰えば、

人間のこのような短絡的な受け止め、

安直さが、

自然を理解できず、

動物の心を理解できず、

自然や動物達を知らぬ間に傷付け、

破壊してしまう根源でもあるのだろう。

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆