yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

天然記念物ニホンヤマネ。珍しいヤマネグッズを出品しています

ニホンヤマネ。

ネズミのような見た目をしているヤマネは、

木の穴の中に巣を構え、

山中での生活が常です。

 

当然、この子達も冬眠をするため、

今、必死で準備中と思いますが、

一度眠りにつくと、少々のことでは起きず、

本当にぐっすり眠ってしまうのだそうです。

 

天然記念物ニホンヤマネ。

珍しいヤマネグッズを

メルカリ出品しています。

ぜひ、掘り掘りお買い周りください。

 

グッズも激カワですが、

ほんものは、遥かに激カワですよ。

 

そして、古来、日本では、

山の守り神として崇められており、

淡水魚ではなく、

ほ乳類の「ヤマノカミ」なのです。

 

 

 

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆