yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

生命の輪:ちょっと恐いので閲覧注意!!でも、これを読めば、猫嫌いも直せる!?あなたも猫好きになれるかも!?:これまで猫を飼育できなかった理由から

これまで猫を飼育できなかった理由。

 

ふと、思い出しました。

 

猫は恐い!

幼少時のイメージでした。

 

お祭りで売られているヒヨコ達。

可愛い過ぎて、おねだりしまくって、

我が家に連れて帰りました。

 

鳥かごも準備して。

 

一緒に庭で遊んでいました。

トイレに行きたくなり、

鳥かごに入れた状態で、すぐに戻りました。

 

ピー、ピー、と鳴き声が聞こえてきました。

最初は何かの物音と思ったのですが、

ヒヨコの鳴き声だとわかりました。

あわてて、庭に戻り、見た光景は、、、

 

細いヒヨコの足を噛み、

鳥かごの外から、

股裂きされているヒヨコの姿でした。

 

急ぎ、追い払いましたが、

声が出なくなり、即死でした。

 

本当に恐い悲しい光景でした。

子供ながらに、

自身を責めまくり、猫を嫌いました。

猫も生きるために必死、、、

わかっていても、納得できない。

 

食べてしまったのなら分かるが、

鳥かごの隙間から

ヒヨコを引っ張り出せる訳がないのに、

なぜ狙ったんだ!?

 

庭にお墓をつくり、

手を合わせる日が続きました。

 

いつの間にか、

猫には見向きもしない人生が始まりました。

 

幼少時のトラウマに似たもの、、、

影響が大きかったのでしょう、、、

 

完全なる犬派になりました。

 

犬を飼いました。

 

大人になっても、

猫嫌いの動物好きが直らず、

イタチも飼いました。

 

イタチの動きは、

犬ではなく、

猫に近いことに気付きました。

 

すると、猫が愛おしく感じてきました。

あれだけ、嫌な想いをしたのに。

 

今では、

街中で猫を見ると、

守ってあげたくなる、

そんな毎日です。

 

猫を含め、

全ての動物が愛おしく

感じるようになりました。

 

いつの間にか。。。

 

不思議。生命の輪。

 

 

 

メルカリ出品しています
https://www.mercari.com/jp/u/721685809/

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆