yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

タマムシが歩いて近づいてきた

あまりにも不思議なこと、ラッキーなことが起きるので、

気付きを小さなものまで含め、記録に残していくことにしました。

 

きっかけは、この絵柄のシャツを身につけ始めたこと。


f:id:yodo-k-q-f:20190630123221j:image

 

これまで小さなラッキー等は多々あったのですが、

最近、あまりにも衝撃を受けた出来事があり、

記録に残していくことにしました。

 

  • 初回となる今回は、ブログ開始の契機になった、かなり衝撃的な内容なので長文です。

 

先日、神社でお参り後、境内で、電話が入りました。

うろうろ動きながら電話応対している際、

私は何か黒っぽい物を何度か跨いでいました。

 

5分くらいの電話を切った後、それが私の足元で動いていて、生き物であることに気付きました。

しかも、その子は、不思議そうに私を見つけながら、

私の方に近づいてきて、顔を上げ、

凝視してきました。

 

あまりの出来事に呆気に取られ、

こちらも、どうしたの?

という状態です。

この子。


f:id:yodo-k-q-f:20190630124648j:image

タマムシです。

 

よく考えたら、コメツキムシの仲間で、警戒心が強く、

子供の頃、虫採りに行っても採集できなかった、、


f:id:yodo-k-q-f:20190630145913j:image

まさかのコンクリートにいる、、

5分以上、何回か跨いでも逃げない、

どころか、歩いて近づいてくる。。

そして、

しゃがんだ私に顔を上げ、しばらくじっと目を見つめてくる。。


f:id:yodo-k-q-f:20190630145957j:image

生き物好きの私ですら、

昆虫の目をこんなに愛おしく感じたことは無かった。。

本当にきれいな瞳してるでしょ。

 

昔から金運、恋愛運等の象徴とされ、

法隆寺にも安置されている神秘的な生き物。

 

人生2回目の遭遇はあまりにも衝撃的でした。

 

しばらく見つめ合った後、

羽を広げ、飛んで行ったかと思うと、

独特の光を放ちつつ、旋回しながら、

私の頭上に舞い戻り、

これを何度か繰り返した後、

空高く消えて行きました。

 

 

YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ

 

感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆