yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2019-12-30から1日間の記事一覧

江戸の終わりとニホンカワウソと悪魔の手

近江国、琵琶湖畔の淺井家に生まれた、 弁財天の化身とも言われる お江与こと、淺井三姉妹のお江様。 お江様の住まう街、江戸。 異国に江戸の結界を静岡下田から崩され、 明治時代とともに始まった 毛皮輸出による外貨獲得、と、戦争。 ヨーロッパでは、 毛…

プチ嬉シリーズ:年齢より若く見られる

知り合って間も無いのだが、 そのネックレス、何気にかわいいですよね、 と、つい口に出てしまった。 えっ!? そっ、そうですか!? あっ、あなた、おいくつですか? とびっくりした感じ。。 こちらの年齢伝えると、 あっ!そうなん、結構いってるんだ! と…

プチ嬉シリーズ:手のひらがいつもサラサラ

幼少期より、 耳鼻咽喉科に通院が常だった。 アレルギー性鼻炎、中耳炎、、 いつも手のひらは汗でベタベタ。 皆から嫌がられた。 しかし、最近の私。 手のひら、常に、サラサラ。 むしろ、女性店員にお釣渡された時に、 ベタっと感じたりする。 ↓シャツ着用…

プチ嬉シリーズ:電車で両隣に座るのは、ほぼ若い女性

電車で座席に座れる時。 私が座ると、 なぜか周囲に女性が集まり始める。 私の隣に座るのは、ほぼ女性。 中でも20代くらいの女性が多い。 私が座っている 目の前のつり革持って立つのも、 ほぼ女性。 だから、隣に座っている人が降りたら、 やはり隣に座るの…

プチ嬉シリーズ:耳の中がサラサラになった

アレルギー性鼻炎、 昔は、ちくのう、中耳炎を繰り返した。 よくありがちな、耳垢ネチョネチョ。 私もそうだった。 当然、つい最近まで、耳掃除すると、 この状態だった。 結構、コンプレックスだった。 しかし、最近、耳の中が、 サラサラした感じになり、 …