yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2020-12-30から1日間の記事一覧

東北は感染者数が少なめですね、、、放射線とウイルス不活化

東北のコロナ患者数の出方が少ないように 思える。 対策に関しては、 全国の全自治体が頑張っているのは周知。 しかし、 東北にも100万人都市あり、 東京と新幹線で繋がっていて、 寒さもある。 さらに、 東京の人間は、 西への移動より、北への移動の方が、…

不信感持たせる行動→不信感持たれる→あなた、何を心配してるの?→???

不信感持たれて当然な行動を繰り返す人。 そして、不信がられると、 何を心配してるの?? 信用できないのか? と、 こちらがまるでおかしいように 接してくる変な人。 煽り?逆ギレ? どう表現するのが全うなのか、、、 とりあえず、 大震災も原発も 多分、…

みんなの盲点:人間らしい、人間的、とは??人間より人間らしい動物の記事から

ドイツの白鳥の記事を読んだ。 電線に引っ掛かり急死してしまった 最愛のパートナー。 電車の線路上から、 一歩も動こうとしない白鳥のため、 半強制的に誘導し、 結果、電車が一時間も運転見合せた、 という記事。 電線を張った 文明優先の人間を恨んでいる…