yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

氷ペットボトル

女子受けが良いのか、、

片手に扇風機を持っている。


f:id:yodo-k-q-f:20190831120809j:image

本当に涼しいのだろうか、、、


f:id:yodo-k-q-f:20190831121122j:image

 

私は原始的なので、

この扇風機は使わない、、、


f:id:yodo-k-q-f:20190831121146j:image

 

私の熱中症対策は、、

お茶を入れたペットボトルを凍らせて、

これを持参し、

首にあてながら歩く、、

 

溶けたらお茶を飲む。

 

毎日、部活動(笑)


f:id:yodo-k-q-f:20190831121207j:image

 

これを2本持参して出かける。

 

片方は、首や脇に当てながら歩くので、

早く溶けて飲むことも可能。

 

もう片方は、

大事にカバンに入れているため、

なかなか溶けず、帰り用。 

 

飲み終えたら、ペットボトル、

ゴミ箱に廃棄したらいい。


f:id:yodo-k-q-f:20190831121506j:image

 

氷らせるポイントは、

①前々日に冷凍庫に放り込む、

②8分目の量で凍らせる、

③ペットボトルのラベルフィルムは、

あらかじめ剥がしておく

(肌当てした際に皮膚を切らないように)

④使用時の溶けた時の露対策は、

しっかりしておく

⑤冷凍庫から出した時に、準備の時点で、

一度キャップをはずして、気圧調整しておく

 

ちなみに、

使用するペットボトルは、

円柱型なら、

歩きながらでも

首にピッタリフィットします。


f:id:yodo-k-q-f:20190831122443j:image

 

どうせ片手を使うなら、、、

 

溶けたお茶は飲んでしまうので、

荷物にもならず、

エコで、お金もかけずに、

頸動脈をガンガン冷やしながら、

めちゃくちゃ快適に、熱中症にもならずに

スタスタと真夏の日差しを歩いてます。

 

 


YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ


感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆