yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

実は、それちょうだい!が通じるカワウソ

水が苦手な珍しいカワウソがいる

大阪海遊館の日本の森コーナー。


f:id:yodo-k-q-f:20190815002145j:image

 

潜って鮎を捕まえないと、

ご飯食べられないぞ!

のはずが、、、

 

どうぞ、と自分が捕まえた鮎を

あげようとするカワウソ出現。

 

↓大阪海遊館ブログ

https://www.kaiyukan.com/connect/blog/2019/08/post-1791.html

 

カワウソは、

寝る時は、皆で肌寄せ合いカワウソ団子、

狩りをする時も

皆で大物を狙ったりすることもある

一定レベルの協調性のある生き物です。


f:id:yodo-k-q-f:20190815002156j:image

実は、

ねえ、それ、ちょうだ~い、

が通じます。

通じる時もある、

が、的確な表現になるのでしょうか。


f:id:yodo-k-q-f:20190815002203j:image

もちろん、

ハイパーエキゾチックアニマル状態(笑)

ですから、

嫌なものは嫌、

はっきりはしています。


f:id:yodo-k-q-f:20190815002214j:image

まさに食べようとしているご飯を

触ろうとすると、人間の

いや~、

を高音にしたような鳴き声で、

食べ物を咥えて移動します。


f:id:yodo-k-q-f:20190815001800j:image

 

しかし、

こちらが食事の支度をしていると、

食卓について、いただきます、

で、食べ始めるのを待って、

一緒に食べ始めることも多々あります。 

 

それまで、先にあげた

目の前のご飯を食べようとしないのです。

 

一緒に食べようとする姿、

本当に可愛いらしいです。

 

当然、食べた後は、水を飲んで、

おっしゃー、と走り回ります(笑)

f:id:yodo-k-q-f:20190815002231j:image

そして、

やたら楽しそうに遊んでいる物を

ふざけて、

ねえ、それ、ちょうだ~い

と言うと、

器用な指先で、

ほいっ!

と差し出してきます。

 

当然、すぐに返してあげないと、

逆に、返して、

と追いかけてきますが(笑)


f:id:yodo-k-q-f:20190815001800j:image

 

犬などの

ペット目的で掛け合わされた生き物なら

ありがちな内容ですが、

ワイルドなイタチが、

どうぞ、とか、ちょうだい、とか、

できるイメージは

あまり無かったでしょう!?

 

野生の生き物にしては、

自己中のようで、自己中ではない。

ただ、興味を持ったものにトコトン、

という、

まっすぐな生き方を

しているだけなのです。


f:id:yodo-k-q-f:20190815003441j:image

 

それにしても、自分が仕留めた鮎を、

食べ物を、あげる、とは、驚きですね。

 

ニフレルだけでなく、

カワウソは、

大阪海遊館が楽し過ぎます。

 

 

 


YouTubeチャンネル
Otter-Otter
https://www.youtube.com/channel/UC5jM_7Ch0ahQQKHNNKxJ-xQ


感銘を受けた楽曲チャンネル
https://www.youtube.com/playlist?list=PL3bDabazDvHrwrYcayJo7RqwTO9YSp9sP

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本作品の内容の一部または全部の無断使用を
固く禁じます。
著作権の侵害と判断される行為に対しては
法的に対処します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆