yodo-k-q-f’s diary

不思議にもラッキーなこと ~私はISAYATAISHIさん本人ではありません~

2020-01-23から1日間の記事一覧

10数年間、全くのケガ無しフライト

なぜか、思春期の頃から、ずっと 一緒に暮らすことが夢だった。。 自分でも理由わからず意味不明。 そして、 私が一緒に暮らすことを決意したうちの子。 赤ちゃんではなかった。 まだ子供の体型だったが、 生後1年は経過していた感じである。 仲良くできても…

お寺のトイレは畳敷???

お寺のトイレの話。 お寺のトイレは畳敷き。 偉い人が来た時に、 失礼に当たるので、 偉い人用のトイレが必要でしょ!? だから、普段、皆が使わない、 畳敷きの別室のトイレがあるんだよ。 偉い人が一度利用したら、 その場で畳ごと交換してしまうの。 じゃ…

オジーと岡本太郎と島田紳助

言わずと知れたヘビーメタル界の重鎮、 オジーオズボーン。 ニュースで、 パーキンソン病とな。 確かに、 パーキンソンが大変なのはわかるが、 オジーの場合は、 元気な時のエピソードの方がエグ過ぎて、 ニュースになっていない。。。 相手が絶対にできない…

とある寺社で奉賛会の入会を拒絶された話

敷地面積は非常に狭小ながら、 絶大な支持を受けている とある寺院。 ひっそりと佇んでいて、 まさに荘厳そのもの。 私がお参りに稲荷社の境内に入ると、 奥さんらしき方が、 箒を使い、掃き掃除をしている。 サッサッサ。 音がする。 ご挨拶しながら、 お参…

カワウソと暮らすということ:お前は俺の嫁だ!

本当は24時間365日ずっと一緒にいたい、 でも、 お前のことを守りたい、 だから、 俺は、今日も仕事に出かけるよ。 お前は、その期待に応えてくれ、 わかったか!? 何をして過ごしても構わない、 タンスの洋服を 全部引っ張り出して遊んでも、 何をして遊ん…